2022-11-29 14:25:14

こあら組 盛りだくさんの製作!

今日は製作をしました(≧▽≦) のりを使ったり 絵の具を使ったりと 教材が盛りだくさんの製作でしたよ(*'ω'*)♪ みんなで拾った落ち葉を先生が押し花のようにしてくれました! それを画用紙に貼ったり、絵の具を塗って葉っぱのスタンプをしましたよ♡ 絵の具やのりが苦手なお友だちもいますが 本人のペースに合わせて無理なく行っています☆ 出来栄えに満足げな子どもたち(≧▽≦) 「これかわいい~!」と盛り上がりました!
2022-11-29 14:18:33

うさぎ組 シール貼り②

シール貼りの様子 第2弾!
2022-11-29 14:17:56

うさぎ組 シール貼り⓵

先日のシール貼りの様子です(≧▽≦) みんな集中していて 先生がカメラを構えているのも気が付かないほど!(笑) 時々、「お~い!」と声を掛けますが 「なによ~ぅ"(-""-)"」と集中しているのだから~と言いたげな表情でした(笑) 小さなシールでも自分で台紙からとって 貼れるようになっています♪ この何気ないシール貼り遊びから 指先が上手に使えるようになり、身の回りのことができるようになることへも 繋がっていきますよ☆ またいろんな大きさのシールに挑戦していきたいと思います(^^)/
2022-11-28 14:08:22

こあら組 どんぐり拾いに行ったよ(*'ω'*)

どんぐりを拾いに行きました! いつもより少し遠い場所ですが、しっかりとした足取りで 歩いていたこあら組さんです(^^♪ 今年は例年より落ちているどんぐりが少ないような?! 子どもたちもじーっと地面を見て探して袋に入れていましたよ☆ 今日のお土産はどんぐり♡ 子どもたちも大喜びです(≧▽≦) お家でもどんぐり拾いの様子を尋ねてみてくださいね♪
2022-11-25 14:05:59

ひよこ組 ポカポカ~!

朝夕は寒くなっていますが お散歩に行く時間はポカポカ陽気で とても気持ちがいいです(≧▽≦) 公園では気持ち良い気候の中で たくさん遊んでいるひよこ組さんです♡ 先月まではお友だちを観察している様子も 見られていましたが 最近では自分で好きな遊びを見つけたり、選んだりして 楽しんでいます☆ 楽しそうな様子が写真から伝わるでしょう?(*'ω'*) またたくさん遊ぼうね♪
2022-11-24 14:12:58

こあら組 交番に行ったよ☆

交番へ行って、その先の陸橋で遊びました(^^♪ 直線を よ~いどん!とかけっこ☆ ぽかぽか陽気の中をたくさん走りました(≧▽≦) 帰り道、ちょうど交番を出発するパトカーを 見ることが出来ました♪ いってらっしゃい~!と手を振った子どもたちです♡
2022-11-22 13:53:03

こあら組 勤労感謝の日のプレゼント渡し♡

ケアプランセンターにプレゼントを渡しに行きました(^^♪ 「いつもありがとう! お仕事頑張ってね~!」と 一緒に感謝の言葉を言うことが出来ました♡ 子どもたちの気持ち、きっと伝わったことでしょう☆ その後のお散歩は ダンゴムシで盛り上がりました! 石の下にダンゴムシが沢山隠れていて 捕まえよう!と手を伸ばす子どもた♪ ちょっぴり怖かったり、掌に載せてダンゴムシの動きを楽しんだりするなど 様々な姿が見られましたよ(*'ω'*) 一緒になって遊ぶ姿が増えてきました♪ 自分で伝えた気持ちがお友だちに伝わることがうれしい様子が見られ 私たちも嬉しくなります(^^♪
2022-11-22 13:47:16

うさぎ組 勤労感謝の日のプレゼント渡し♪

うさぎ組さんは2か所に渡しに行くというミッション! 交番と店舗にプレゼントを渡しに行きましたよ(≧▽≦) 交番ではおまわりさんにタッチ! ドキドキしながらタッチして、嬉しそうな表情をする 子どもたちでした♡ 店舗でもお店の方にちょっぴり照れながら プレゼントを渡してきました(*'ω'*) いつもありがとう! お仕事頑張ってね(^^)/の気持ち伝わったかな? また遊びに行くね~!とニコニコで手を振って 帰ってきましたよ♡
2022-11-22 13:42:01

ひよこ組 勤労感謝の日のプレゼント渡し後のお散歩♡

ぺぺぺぺらんに勤労感謝の日のプレゼントを 渡しに行きました(^^♪ いつもありがとう!お仕事頑張ってね!と 日頃の感謝の気持ちを伝えました◎ その後のお散歩の様子です((≧▽≦) 今日は神社に行きましたよ♪ ジャングルジムをしてみたり、ベビーカーを押してみたり と 活発さが増している子どもたちです☆ 自分で動いたりして どんどん遊びの場所や遊びの幅が広がっていますよ~!
2022-11-21 14:40:15

うさぎ組 交番に行ったよ☆

今日は交番に行きました(≧▽≦) パトカーいるかな? おまわりさんいるかな?と いつもワクワクしながら向かう子どもたち(^^♪ 今日は・・・ パトカーもおまわりさんも いたよ~~~!!!(≧▽≦)♡ いつも優しく出迎えてくれるおまわりさん☆ 明日は各クラス勤労感謝の日のプレゼントをもって 交番、店舗、居宅、ぺぺぺぺらんに行きます♪ その他にもお世話になっている方々に 持っていきますよ! いつも関わってくださっている皆様 ありがとうございます! お体に気をつけてお仕事頑張ってください(*'ω'*)

<<先頭 54 55 56 57 58 59 60 61 62 最後>>