2022-10-06 14:21:19

うさぎ組 神社に行ったよ(^^♪

うさぎ組さんは、最近神社がお気に入り♪ シーソーもあって子どもたちは 「乗りた~い!」と先生にアピール♡ 楽しくてたまらないこの笑顔! アリさんを見つけたり、チョウチョを追いかけたりして 自然物や虫たちにもたくさん触れあっています♪ 今回はネットの裏に集結!! はい ち~ず!というとみんなカメラを見てくれますよ☆ 自分でいろんなことや物を見つけて 遊ぶようになっている子どもたち♪ お友だちがしていることにも興味津々で 関わりが増えてきています(≧▽≦) 関わりたい気持ちを大切にして、やりとりが楽しめるように 言葉掛けや気持ちの汲み取りをしていきたいと思います♡
2022-10-06 14:11:12

こあら組 さつまいもを見てきたよ!

今日は畑にさつまいもを見に行きました(≧▽≦) 園長が少し掘り起こしてくれて お芋のお顔を少し覗くことが出来ましたよ♪ 来週中に堀りに行く予定です! お芋さん待っててね~!! その後は近くの公園で遊びましたよ☆ 砂場にみんな集まっていると思ったら・・・ なんと芋ほりをしていたのだとか♡ 見に行ったお芋から 遊びが発展して 芋ほりごっこに♪ 子どもたちは芋ほりをした達成感を感じていたようで 「おいもほり 楽しかったね!」と言っていたそうです(笑) 本番は来週ですよ~☆ たくさんお芋がほれるといいね(^^♪ お楽しみに!
2022-10-05 08:06:44

こあら組 ラグビー?!

公園に行ってボールを出してみると ラグビー選手のように走り回っていました♪ お友達と一緒になって 走り回る様子、楽しそうな笑顔 素敵ですね♡ 一休みする場所は ひよこ組さんが持ってきたシート(^^)/ ちょっとおじゃましま~す! と一緒になって座っていました(笑)
2022-10-03 13:55:25

ひよこ組 いろんなことに興味津々!

先週の土曜日は運動会へのご参加 ありがとうございました! 全員で参加できたこと、子どもたち、お家の方々の笑顔が見られたこと 職員一同、本当にうれしく思います(≧▽≦) 本日アンケートを配布しておりますので ぜひご協力をお願いいたします☆ ・・・・・・・ ひよこ組さんの今日の様子です♡ お部屋で自分の好きな遊びを見つけて 遊んでいる子どもたち♪ お友だちがしていることにも興味を示して じっと見たり、近づいて行ったり 関わろうとする姿も見られるようになってきましたよ(≧▽≦) 周囲の事に気が付いて 興味を示す姿も成長が見られてうれしいですね♡ 可愛い笑顔に癒されます♪
2022-10-01 14:59:16

運動会 こあら組編

こあら組さんのドキドキの運動会! 開会宣言にはじまり、かけっこ、親子競技、ダンス、閉会宣言と 大活躍のこあら組さんでした!(*'ω'*) 緊張していたと思いますが 堂々とみんなの前に立ってくれましたね♪ 体操のお兄さん、お姉さん かっこよかったよ~! 保護者の皆様もご参加ありがとうございました!
2022-10-01 14:46:57

運動会 ひよこ組編

かわいい、かわいいひよこ組さんの運動会! そこにいるだけでかわいいひよこ組さん(≧▽≦) ドキドキして 表情も固まっていたり 泣いたりする様子も 可愛くてたまりませんね♡ 初めての大舞台、頑張りましたね! 「頑張ったね~!」とたくさん抱きしめてあげてください(*'ω'*) ご参加ありがとうございました!
2022-10-01 14:40:44

運動会 うさぎ組編

ドキドキの運動会! うさぎ組さん編をご覧ください(≧▽≦) うさぎ組さんは かけっこ、親子競技、ダンスをしました♪ 緊張した表情も見られましたが お家の方のパワーを受けて頑張ってくれましたね☆ 頑張った姿は成長のあかし♡ 今日は「頑張ったね~!」とたくさん抱きしめてあげてくださいね♪ ご参加ありがとうございました!
2022-10-01 14:31:22

うさぎ組 室内遊びの様子♪

運動会の練習もかねて マット遊びやダンス遊びをしました♪ 興味津々で寄ってくる子どもたち(*'ω'*) どんどん上り下りする子もいれば 先生と手を繋いでマットに挑戦する子もいましたよ♡ 楽しいとわかると 自分で積極的に楽しむうさぎ組さんでした☆
2022-09-27 12:36:33

ひよこ組 先日の公園での様子♪

お天気が良くて気持ちがいい日が続いていましたね~! 先日の公園でのひよこ組さんの様子をご紹介します(≧▽≦) 歩くことが出来るお友だちは裸足でも どんどん公園内を散策していますよ♪ 滑り台や他の遊具にも果敢に挑んでいっています! ハイハイや座っているお友だちは 砂や草を触ってみたり、お友だちが動いているのを観察して 楽しんでいます(*'ω'*) 一人一人の興味や関心はそれぞれ違うので 動きや、反応が見逃せません!(笑) 毎日の反応が楽しみです♡
2022-09-22 17:54:25

うさぎ組 お散歩の様子②

<<先頭 58 59 60 61 62 63 64 65 66 最後>>