2022-08-05 07:43:46

うさぎ組・こあら組 一緒に入りました♪

水遊びができるお友達が各クラス少なかったので 一緒に水遊びを楽しみました♡ 最近は、水風船がブームのお友だち♫ テラスに出ると、 「水風船した~い!」と膨らましてコールが はじまります(^^)/ 今回は、先生が水風船の極限まで水を入れてくれて 巨大な水風船ができました! 子ども達も大きな水風船に大喜び☆ 感触を楽しんだり、ぎゅっとすると割れるドキドキ感を楽しんだり アイスクリーム屋さんを開いたりと 同じ水風船でも様々な遊びが展開されます♪ ダイソーでも手に入る水風船◎ おうちの水遊び時間にいかがですか?(^^)/
2022-08-04 14:42:00

ひよこ組 少しずつ慣れてきています☆

水遊びが苦手だったお友だちも少しずつテラスの場所や 水に慣れて笑顔で遊ぶ姿が見られるようになってきました(≧▽≦)♡ 新しいお友だちもお部屋の雰囲気に慣れてきて 笑顔で遊ぶ様子が見られます♪ いろんなものに興味を持ってきょろきょろ(^^)/ 先生の側で安心感を感じながら園生活をを楽しんでいますよ☆
2022-08-02 14:44:45

うさぎ組 新しいお友だちが増えました♪

8月からうさぎ組さんも新しいお友だちが増えました! 賑やかさがさらに増して パワーアップしていますよ(*'ω'*)♡ 慣らし保育中ですが、少しずつ慣れていて 一緒に遊んだり、好きなおもちゃを見つけて楽しんでいます☆ 今日は一緒にプールにも入りました♪ これからたくさん遊ぼうね(≧▽≦)
2022-08-01 14:03:12

ひよこ組 室内での様子♪

暑い日が続いているのでひよこ組さんは お部屋でのんびりと過ごしています(^^)/ 好きな遊びを見つけてとことこ・・・♪ うさぎ組さんやこあら組さんがしていることに 興味を示してとことこ・・・♪ いろんなことに興味津々です! 今日からまた新しいお友達が増えて さらに賑やかになっています! また様子を載せるのでお楽しみに♡
2022-07-30 13:48:45

うさぎ組 新聞紙遊び

新聞紙で遊びました♪ 紙を破ったり、丸めたり、先生が作った剣を喜んで持ったり、 興味津々でした!(≧▽≦) 先生の真似をして新聞紙を巻こうとしてみる姿もみられましたよ♡ 剣で先生をツンツンと突っついてみる姿も…(*'ω'*) 不思議そうな表情をしたり、破く感触が楽しそうな表情をしたり、、 様々な表情を見せてくれた子ども達でした♪
2022-07-30 11:35:44

こあら組 保育参観

今日はこあら組の保育参観がありました! お忙しい中、ご参加ありがとうございました(≧▽≦)♡ お集まりの様子やわらべ歌、好きな絵本を一緒に見ていただいたり、 親子でクッキングをしたり、お祭りごっこをしたりと 盛りだくさんでしたね☆ お家の方も楽しんでいただけたでしょうか?♪ お土産もたくさん! お家で今日の話をして楽しんでくださいね♡ 本当にありがとうございました(^^)/
2022-07-28 12:57:30

こあら組 連結完了!!

プールの後は室内でゆったりと過ごしました♪ 今日はみんなで線路を連結させて 電車を走らせていましたよ♡ どうやったらつながるかな? トンネルはどこにつけようかな?と 子ども達で話をしながら繋げていました(≧▽≦) 子ども同士で会話をしたり 一緒になって遊ぶようになったりと成長が見られますね♪ 子どもだけで会話するならではの内容もかわいくて聞き逃せません♡
2022-07-25 08:11:35

7月のおはなし会

ぺぺぺぺらんより来ていただき おはなし会がありました♪ 今日はどんなおはなしかな?と子どもたちも 楽しみにしている行事の一つです☆ わらべうたや手遊び、そして絵本の世界へと 引き込まれていきます(^^)/ 先生たちも楽しそうでしょ?♫ 大人も子どもも一緒に毎月楽しみにしている おはなし会♡ また来てね~!と言っていました(^^)/
2022-07-25 08:01:43

うさぎ組 はこいり娘?!♡

暑い日が続いていますね(^^)/ そんな日は水遊びがすごく気持ちよさそうです! 少し大きめのバケツや桶が出ていると 自分で よっこいしょ!と座り お風呂のように入っているうさぎ組さん♫ 小さなお風呂のようで可愛いでしょ?♡ はこいり娘です♡笑 おやつの時間も激写! 手作りおやつがみんな大好き☆ 給食の先生、いつもありがとう!!
2022-07-19 08:13:52

うさぎ組 室内遊び☆

うさぎ組さんの室内での様子です(^^)/ 粘土をしたり、お絵かきをしたり ダンスをしたり・・・ 盛りだくさんで楽しんでいます♡ 自分で好きな遊びを探して、選んで、 満足いくまで楽しんでいます♪ 自分でしたい遊びを私たちにも教えてくれます☆ 自分で自分の気持ちを言葉や身振りで伝えてくれることが増えて やりとりが楽しいです♪

<<先頭 62 63 64 65 66 67 68 69 70 最後>>