2022-06-27 13:45:12

ひよこ組 水遊びの様子♪

すこ~し水遊びにも慣れてきたかな?(*'ω'*) 先生に抱っこしてもらったり、おもちゃで遊んだり 安心感を得ながら、少しずつ自分で遊びを見つけて遊ぶ様子が見られます♪ プールサイドで、桶に水を入れて自分で手を伸ばして 遊ぶ姿を見ると嬉しくなりますね♪ 少しずつ、少しずつ いろんな「初めて」を体験して 楽しさを感じたり、遊びの幅が広がっていくといいなと 思っています☆
2022-06-23 13:50:05

うさぎ組 粘土遊び

先日の粘土遊びの様子です♪ 粘土遊びが大好きな子どもたち♡ こねたり、先生に丸めてもらったりして 感触を楽しんでいますよ(^^)/ 食べ物に見立てて先生に「はい!」と 食べさせてくれる様子も見られます♪ 少し硬い粘土ですが、指先の力が強くなってきているので ちぎったりすることも上手になっていますよ♪
2022-06-23 13:41:03

こあら組 おにぎり作り

今日はおにぎり作りもしましたよ♪ とぐ前のお米も見せてもらいました(^^)/ 炊飯器のスイッチも押して、 早くたけないかな~と心待ちにしていた 子どもたちです♡ 炊き立てのご飯はいい匂い♡ ラップに包んだご飯を自分でぎゅっぎゅっと 握りましたよ☆ 気合が入りすぎて、ラップからごはんが 飛び出すお友だちも(笑) そういうハプニングも子どもたちと一緒にするからこそ起きる 可愛い&面白いハプニングですね♪ のりもつけて・・・完成! 給食のときに美味しくいただきました! 自分で作ったおにぎりは格別です☆
2022-06-23 13:36:38

こあら組 オクラの収穫!

オクラが大きくなったので収穫をしました! オクラは上に向かって伸びるんだよ~と 育てたからこそ分かる発見☆ 大きくなったオクラを見て 嬉しそうな子どもたち(^^)/ 給食の先生が茹でて給食に少し出してくれました♪ 自分で育てたオクラはより一層おいしいね♡
2022-06-21 13:45:25

室内遊び♪

雨が続いていますが、子どもたちは毎日元気いっぱいです! 散歩に行けないので、体力が有り余っています!(笑) 今日は、風船で遊んだり、お絵かきをしたりと盛りだくさんでした(*'ω'*) 風船は大盛り上がりで、ふわふわ浮かぶ風船を見て 「きゃ~!!!」と大歓声♡ キャッチできる子もいれば、ポンポンと弾ませたりして 同じ風船でもいろんな遊びに発展しています♪ お友だちに「どうぞ」と渡す姿も・・・♡
2022-06-20 08:26:53

体操遊び♪

水遊びの前には体操をしています! 今回は「ピカピカブ~!」と「わ~お!」を 踊りました(^^)/ みんな曲がはじまるとノリノリ♡ 満面の笑顔で踊ってくれました☆ この楽しそうな笑顔をご覧ください♪ 可愛くてたまりませんね♡ たくさん体を動かして水遊び楽しもうね!
2022-06-16 13:55:52

ひよこ組・うさぎ組 水遊び

今日は晴れたので水遊びをしました☆ ひよこ組とうさぎ組は一緒に遊びましたよ(≧▽≦) ひよこ組さんは今日は少しドキドキの様子だったので また笑顔が見られたときに激写したいと思います♪ うさぎ組さんは水遊びに大喜びの子もいれば テラスという場所に少し警戒している子もいましたが 少しずつ慣れて水に触れる様子が見られました! お水が気持ち良かったようで「あがりたくなーい!」と いう子もいましたよ(*'ω'*) 明日もできるかな~楽しみです!!
2022-06-16 13:44:57

こあら組 野菜の成長記録/水遊び

野菜が少しずつ 花を咲かせたり、実がなったりしてきました! 大きくな~れと心を躍らせているこあら組さんです(^^♪ 晴れたので水遊びもできました! 水着に着替える時から、わくわくどきどき♡ 水風船を出したり、水の掛け合いっこをして楽しみました(^^)/ 職員も濡れるくらい激しい水遊びでした!笑
2022-06-16 13:34:54

6月のおはなし会

今日はお話し会がありました♪ ぺぺぺぺらんより来ていただき、季節の絵本やパネルシアターを 楽しみました(≧▽≦) 雨の絵本や 歯の絵本 そして パネルシアターではお花や虹が出てきて 見入っていた子ども達です☆ おはなしが終わると 「また来てね~!」と言っていました♡
2022-06-15 08:02:43

ひよこ組 風船遊び

こあら組さんの 風船遊びに仲間入りしました♪ 一緒に遊べて楽しそうな表情♡ 風船を大事そうに抱えてとことこお部屋を 歩いていました(^^)/

<<先頭 65 66 67 68 69 70 71 72 73 最後>>