2022-05-14 14:48:50

こあら組 実は…♪

じゃがいもを畑で育てています! 水やりもおてのもの(^^♪ おおきくな~れ★ ※今年は育ちが良く、もう少しで収穫が出来そうです! たくさんとれたら、お家にお土産としてお渡しする予定です(*'ω'*) お楽しみに!!!
2022-05-14 14:44:09

ひよこ組 室内遊び

室内での遊びも幅が広がってきました♪ 他のクラスのお友だちの遊びに入ったり、先生とのふれあい遊びを楽しんだりしています(^^)/ 月齢が高いお友達は自分で歩けるようになってきて たくさん動き回っています! ふれあい遊びも大好き♡ 先生からのこちょこちょも嬉しくてにんまりと 笑顔を見せてくれます(^^♪
2022-05-14 14:32:03

お見知り遠足♪

今日のお見知り遠足へのご参加、ありがとうございました♪ 昨日までの雨が止み、晴れてよかったですね(*'ω'*) 心地よい天気の中、遠足が行えてうれしかったです♡ ふれあい遊び、サイコロトーク、じゃんけん列車も 盛り上げてくださり、ありがとうございました★ 子ども達と保護者の方の関わりも見られて、私たちも ほっこりしました★ ありがとうございました!
2022-05-13 07:32:51

こあら組 ボール遊び♪

お部屋でボール遊びをしました! 少し大きめのボールに大喜び☺♡ 先生とキャッチボールをしてみたり、お友だちと転がしてみたり ボールの上に座ってみたり♪ お片付けの声掛けをすると、 「まだしたかったな~」と言うほど楽しんでくれた こあら組さんでした☆
2022-05-12 08:43:06

うさぎ組 ダイナミックです♡

雨だったので、室内でお絵かきをしました♪ 準備をしていると、ほかの遊びをしていたお友だちも 「なになに~?」と興味津々! クレヨンやポスカを使って書いてみました(^^)/ この集中している顔も素敵でしょう?☺
2022-05-11 17:52:36

ひよこ組 慣れてきたよ~!

ひよこさんのかわいい様子をご覧ください♪ 眠れるようになってきたり、笑顔が増えてきたり ご飯をもりもり食べたり、自分で好きな遊びを見つけたり・・・♡ 保育園のアイドルのひよこ組さん(^^)/ これからの成長が楽しみですね♪
2022-05-10 13:47:07

こあら組 テラスでランチ♡

お天気がいい日にテラスでお弁当を食べました♪ 給食の先生がお弁当にご飯を入れてくれました☺ お外でお友達と食べるランチは格別だな~と 嬉しそうなこあら組さんでした(^^)/♡
2022-05-10 08:21:58

今年度もよろしくお願いします!/4月の誕生会

4月生まれさんのお誕生会がありました♪ 新年度を迎えてトップバッターの誕生児さん☺ インタビューにはドキドキしている様子でしたが プレゼントにはにっこり喜んでくれていました♪ お誕生日おめでとう!生まれてきてくれてありがとう♡ これからたくさん思い出を作っていこうね(^^)/ ☆保護者の皆様、ご挨拶が遅くなりましたが 今年度もどうぞよろしくお願いいたします! ブログで子どもたちの園生活の様子をたくさん載せていきたいと思います☺ お楽しみに☆☆
2022-03-09 12:08:21

2月のお誕生日会

2月の誕生日会がありました。 2月生まれのお友だちはインタビューに答えたり、 先生からプレゼントを貰ったりと、とても嬉しそうでした! 保育者の出し物では、不思議なポケットのパネルシアターを楽しみました。 「ポケットをたたくと~♪」とノリノリの子どもたち◎ ビスケットやうさぎ、おばけが飛び出してくるとニコニコの子どもたちでした❤
2021-12-24 15:45:03

クリスマス会がありました

今年のXmasも、サンタさんがやってきました!! 【大型絵本】から始まり、各クラスのお友だちからの出し物、先生たちからの【パネルシアター】【大きなかぶの劇】など盛り上がりましたよ~♪ 大きなかぶの劇では、かぶが抜けなくて困ってしまいトナカイさんとサンタさんを呼んでみました。サンタさんパワーで、無事に抜けたかぶ…の中にはなんと、プレゼントが入っていました!! サンタさんの登場にびっくりの子どもたちでしたが、1人ずつプレゼントを手渡してもらって嬉しそうな笑顔が見られました。 写真のサンタさんは、あわてんぼうのサンタクロースの歌声に合わせて踊ってくれているところです(笑)

<<先頭 69 70 71 72 73 74 75 76 77 最後>>