2022-11-01 08:01:48

ひよこ組 トンネルくぐって~!

近くのトンネルへ遊びに行きました(^^)/ トンネルはちょっぴり暗いけれど 声が響いたり 涼しくていい場所なのです☆ 子ども達もスロープや階段を 自分で上ったり下りたり お友達の動きを興味津々で観察したりして 楽しんでいます☺♡ 自分で上ったり下りたりするので ズボンのひざが少し汚れてしまいます・・・ おうちの方々!お洗濯よろしくお願いします!笑 いつも洋服の準備等 ありがとうございます(^^)/
2022-10-31 14:28:19

トリックオアトリート!!

今日はハロウィンです(^^♪ 子どもたちも仮装してお菓子をもらいに 行きましたよ~! 元気に「トリックオアトリート!おかしちょうだい!」も 言えました♡ かわいいかわいい仮装姿に 大人たちはメロメロです♪(≧▽≦) お菓子をたくさんもらえて 満足そうな子どもたちでした☆ おうちで食べてね(^^♪ ぺぺぺぺらんの方々、店舗の方々、ケアマネの方々 いつもありがとうございます! 子どもたちもハロウィンを楽しむことが出来ました! また来年もよろしくお願いします(≧▽≦)(笑)
2022-10-29 13:25:07

ひよこ組 活発ですよ(^^)/

少し遠い公園へ行きました(^^)/ 子ども達はカートに乗って景色を楽しみながら 公園へ行きます♪ (先生たちは筋トレのようです笑) 砂場に興味津々の子ども達♡ 砂のサラサラとした感触や、ちょっぴりひんやりとした気持ちよさを 味わっています☆ 遊具で体を動かすことも忘れません! ブランコに滑り台、大好きです(^^)/ 帰りたくないよ~!と体を反らして訴える様子も見られるようになりました♪ それだけ、楽しんでくれている証拠!また来ようね♪
2022-10-28 14:03:05

こあら組 健康思考?!(笑)

ハロウィンに向けて塗り絵をした後、 公園へ行きました(≧▽≦) 公園にある健康遊具が人気だった今回です(笑) 先生がしている乗り方をまねをして 乗っていた子どもたちです(^^♪ 健康的な身体を目指して!(笑) もし行かれた際は一緒に乗ってみてください(*'ω'*)
2022-10-28 13:40:03

うさぎ組 運動遊び

今日はお部屋で過ごしました(≧▽≦) トランポリンやテーブルで作った山に登って 身体をたくさん動かしましたよ♪ はじめはおそるおそるのぼったり とんだりしていた子どもたちですが 先生に手を繋いでもらったりしながら だんだん慣れてきて 自分でトライしていました☆
2022-10-26 12:30:30

うさぎ組 いろんな遊具に興味津々!

身体を動かすことが大好きな子どもたち♪ いろんな場所へお散歩に行きますが 行った先の遊具に自分から挑戦してみる姿が 多く見られるようになってきましたよ(≧▽≦) お友だちの真似をして一緒に遊んでみたりして、 遊びの幅が広がっています♡ お友だちと一緒になって遊んだり 関わったりする姿が増えてきたので その姿を大切に、見守ったり、仲立ちをしていきたいと思います☆
2022-10-26 12:25:34

こあら組 お友だちと一緒に♪

保育園では一番大きいお兄さんお姉さんの子ども達♪ ひよこ組さんやうさぎ組さんに 優しく接してくれたり、一緒に遊んでくれたりする様子が 多くみられるようになってきました(≧▽≦)☆ そっと側に付いてくれたり、 一緒に遊ぼうと近くに来たお友だちにも優しく声をかけてくれたりと すっかりお兄さん、お姉さんの表情です♪ それでもまだまだ甘えたいお年頃♡ お家では、保育園で頑張っている分たくさんぎゅっとして 抱きしめてあげてくださいね(^^♪ お家の人のハグや「大好き!」が子どもたちのエネルギーに なります!! いつもお友だちに優しくしてくれてありがとう◎
2022-10-24 14:05:34

ひよこ組 ぞうさん公園デビュー!

初めてのぞうさん公園に行きました! いつもと違う公園に大興奮! いろんなことに興味津々で、どんどん遊具に 挑んでいっていました(≧▽≦) 砂場も大好きで砂の感触を楽しんでいた子どもたちです☆
2022-10-24 13:56:05

うさぎ組 ぞうさん公園に行ったよ!

歩くことが上手になり、足腰が強くなってきた うさぎ組さん(^^♪ 少し遠い公園へ足を延ばしました♪ いつもと違う公園に子どもたちは大喜び!(≧▽≦) シーソーにブランコ、滑り台☆ この公園までは坂道が多いのですが しっかりとした足取りで上っていく子どもたちです☆
2022-10-20 13:52:43

こあら組 りすさん公園に行ったよ!

今日は少し遠めの公園へ行きました! いろんなところへ歩いて行けるようになった こあら組さん♪ 今日の公園では坂道ダッシュが人気だったようです(≧▽≦) まるで部活のよう・・・(笑) 子どもたちの体力は無限大! いろんな公園へ行って いろんな遊び、発見を楽しもうね♡

<<先頭 56 57 58 59 60 61 62 63 64 最後>>