2022-12-08 13:45:07

うさぎ組 自分でやりたい気持ち♡

少しずつ身の回りの事が自分でできるようになってきている うさぎ組さん(≧▽≦)♪ トイレ後の衣服の着脱、手洗い→ペーパーで手をふく→ごみ箱に捨てる 一連の流れが身に付いてきているように感じます♪ スムーズにいかないことも多々ありますが(笑) お友だちと一緒に楽しみながらしていますよ(^^♪ 公園では今日もいろんな遊具に挑戦して たくさん体を動かしました☆ 転んだ時も自分ですぐに立ち上がって またすぐに遊びに行きます! たくましくなりました(*'ω'*) 時々、泣いているお友だちがいると 駆け寄って頭をなでてくれる様子も見られます♡ 優しい子どもたちです♪
2022-12-08 13:36:31

こあら組 まつぼっくりが変身!!

今日は絵の具を楽しみました☆ 先生が持ってきてくれたのは大きな松ぼっくり! これに色をつけよう~!とワクワクな子どもたち(^^♪ 「何色がいいかな?」 「ピンク!」「あお!」と好きな色を先生に伝え 絵の具を紙コップに入れてもらいました♪ 松ぼっくりの隙間までぜ~んぶ色を付けてくれた子どもたち☆ 絵の具が乾いたら、デコレーションして クリスマスツリーに変身します♡ この真剣な表情からじっくり色を塗ってくれた様子が 伺えますね(≧▽≦) 私たちも完成が楽しみです!
2022-12-06 13:50:31

こあら組 鬼ごっこ?!

影踏み鬼ごっこをしよう~!と先生の掛け声に みんなが走り出しました! 今日は曇ったり お日様が出たりして 影が出た瞬間に子どもたちも「先生の影見つけた~!」と 走り出していましたよ♪ 寒さにも負けず 公園のウォーキングコースを部活並みに走るこあら組さん☆ 先生の方が ぜ~ぜ~はぁはぁ(*´Д`)(笑) 体力の衰えを感じています(笑) 少しずつルールのある遊びにも興味を示している子どもたち♪ 鬼ごっこや椅子取りゲームもしてみたいな、と考えています! 反応が楽しみです(^^♪
2022-12-05 12:11:02

うさぎ組 先生と手を繋いで♡

今日は先生と手を繋いで公園まで歩いていきましたよ(≧▽≦) 少し遠い公園でしたが 先生と手を繋げばパワーがみなぎる!(笑) いつもは誘導ロープですがその日の人数に応じて手を繋いで行くこともあります♪ 手を繋ぐと嬉しそうにしている子どもたちです☆ 公園ではたくさん体を動かして遊びました(^^♪ ロープアスレチックも上手に登れるようになってきましたよ♡ 身体の使い方が分かってきて いろんな遊具に挑戦している子どもたちです!
2022-12-05 11:20:44

ひよこ組 公園に行ったよ~!

公園が大好きな子どもたち(*'ω'*)♡ 今日もたくさん歩き回って、動き回って 嬉しそうにしていました♪ 自分で動ける範囲が ますます広がって、先生たちも「こんなところまで歩けるようになったの~!」と 日々の成長を喜んでいます!(≧▽≦) 毎日の成長が著しいひよこ組さん♡ 明日はどんな姿を見せてくれるかな?と毎日楽しみです!
2022-12-02 12:10:06

こあら組 大好きな給食♡

給食をおいしそうに食べる こあら組さんの様子をご覧ください♪ 子どもたちも先生たちも大好きな給食♡ 今日もみんなもりもり食べていましたよ(^^♪ 食材の好き嫌いが出てくる時期でもありますが お友だちと一緒に食べると不思議と一口頑張ってみる姿も 見られます(*'ω'*) お友だちパワーは偉大ですね☆ おいしそうに食べている姿を見ると こちらもおなかがすいてきます!(笑)
2022-12-02 12:04:58

こあら組 レゴブロックで大盛り上がり!

レゴブロックに夢中のこあら組さん(^^♪ 同じブロックでも作る人が違うと 出来上がったものやその世界観、物語が違うので 見ていて面白いです♪ こあら組さんはキューブ型のブロックを なが~く繋げるのも上手で得意顔でしていますよ☆ 同じ場所で繰り広げられる様々な遊びで盛り上がっています!!
2022-12-02 11:58:18

ひよこ組 もこもこ上着♡

寒さが一気に増したので 子どもたちの上着も冬仕様(≧▽≦)♡ もこもこな上着を嬉しそうに着ている姿が 可愛くて癒されます♪ 今日は公園で砂場や葉っぱ遊びを楽しみました☆ 寒いけれど、歩いていると身体も温まってきますね(^^♪ 今月も天気や気温に注意しながら 戸外遊びも楽しみたいと思います!
2022-11-30 14:16:32

ひよこ組 公園でのヒトコマ♪

昨日の雨から寒さが増して 一気に冬模様ですね(^_-)-☆ 今日は上着を着て公園へ出かけました☆ 公園へ行く途中に地域の方とすれ違うと 「ばいば~い!」と元気よくご挨拶♡ 公園も慣れた場所となり、たくさん動き回って 楽しんでいますよ! 先生たちが「帰るよ~!」と声をかけると 「帰らな~い!」と身体をそらして訴える子どもたちです(≧▽≦)(笑)
2022-11-30 14:10:17

ひよこ組 大好きなおやつ♡

ある日のおやつタイムを撮りました(≧▽≦) 食べることが大好きな子どもたち♪ 給食もおやつも満面の笑みで食べていますよ(*'ω'*) スプーンで食べることが上手になってきたり 自分でしたいという気持ちが強くなってきたりして 意欲も増しています♡ 食べた後の床や顔周りは 大変なことになっていますが(笑) それも自分でやりきったという子どもたちの満足感の現れですね☆ 個々の気持ちに寄り添って 自分で出来た達成感が味わえるように関わったり、援助したりしていきたいと思います♪

<<先頭 53 54 55 56 57 58 59 60 61 最後>>