2024-04-26 15:22:09

子どもの日の行事に参加しました

今日はおひらき保育園さんとの交流会に参加しました。 子どもさんとの交流はみなさんお楽しみにされておられる行事です。 小規模の玄関で、小さい子どもさんの元気な遊び声を聞くだけで 皆さんの体操や機能訓練にも力が入りますねー! 子どもの日行事に便乗してあれこれ作品も作っています。
2024-04-19 09:18:57

子どもの日のため せっせとがんばるよ〜

来月の子どもの日にむけて お隣の保育園の子どもさんへのプレゼントをみなさんで作ってます。 小多機の玄関からはかわいい姿がよく見えて、毎日元気な声でこちらも元気をいただいています。 みんな元気で大きくなってね〜
2024-04-19 09:14:39

今年もお花見

4月になりました 今年は桜の開花がすこし遅かったですね 天気の良い日を狙って束の間のお花見です 感染対策にも気を配り楽しんでいただきました タケノコは職員の田舎 合馬で掘ってきました ご自分のお住まいだった近くのタケノコに喜んでいただき筋肉痛も軽減したような…
2024-03-31 10:02:37

ありがとうございました

今日3月31日で管理者の交代をご報告させていただきます。 おもえばワーカーになったのが1996年やすらぎの家八幡西のスタッフに2001年なりさらに管理者を任せていただきおひらきの小多機に移りと色々ありました。辛い事も様々ありましたが何より頼もしく頼りになるスタッフ達のお陰で乗り越えてきました。コロナ禍になり、ケアもさらに慎重にピリピリしたり クラスターになり毎日がわからなくなるくらい忙しかったり(気がついたらお正月が終わってました)ですがなぜだか毎日笑って過ごせていました。感謝の気持ちでいっぱいです。 今後も小多機のケアマネで頑張っていきますので引き続きよろしくお願いします♪
2024-03-26 19:24:37

誕生日

3月はご利用者様のお誕生日はありませんでした。 ですが職員のお誕生日がありました。ご利用者様からはあたたかいお誕生日の歌を歌っていただきました。 ひとりは10日間研修に来ていたk君。みなさんの孫くらいの年齢で皆さんから色々声をかけていただきました。無事に研修終了の日がお誕生日
2024-03-03 17:59:03

ひな祭り?

2日はひな祭りをおこないました。コロナの時期にはみなさんと一緒に大騒ぎはできませんでしたが昨日は久々大騒ぎでした。 雛壇から飛び出して来たような、麗しいお雛様が参上すると なぜか大爆笑
2024-02-19 17:48:56

雛人形も大変です

もうすぐお雛祭りですね 今日は職員で雛人形を飾りました♪ あーでもない、こーでもないと職員3人がかりで苦労の末ようやく出来上がりました  なにせ 大正時代のお雛様から昭和平成と4件分 華やかなお部屋になりました みなさんと眺めて春がきたね〜と皆さん嬉しそうです
2024-02-10 14:34:58

春早く来てね〜

最近ずっとお天気悪く寒さもぶり返し春くるの〜?なんて思ってましたが 来ました!来てます!小多機に‼️ 昨日は熊本から来てくださったボランティアの方とお腹が痛いくらい笑いました 今日はご利用者様が春を連れて来てくださいましたよ 色々あっても春は来ますね
2024-02-08 20:57:55

お誕生日会は楽しみました

2月のお誕生日の方はスタッフも入れてご利用者のi様お一人。 いつも静かな笑顔の方。スタッフも笑ってほしくてあの手この手でしたが 思いがけず嬉し泣き。思わずスタッフもつられてもらい泣き。 暖かい誕生日会になりました
2024-02-08 20:52:17

1月は行く!2月は逃げる!

2月になりました 2月になったとたんにお天気は下り坂 毎日寒いです 寒さを吹っ飛ばす節分の豆まき! みなさん真剣に豆にみたてた新聞紙の玉を投げていました 嫌な事も辛い事も豆と投げてしまいましょう!

< 前へ1 2 3 4 5 6 7 8