2023-11-11 15:54:10

待ってました!運動会!

今年もドタバタ運動会を開催しました。 那珂川や早良からお手伝いに来ていただいていたスタッフさんも一緒に参加していただきました。 終始大笑い。お玉の玉渡しで大笑い
2023-11-11 15:47:10

体鍛え月間‼️

毎日の体操は続ける事が大事.みなさん頑張っておられるせいか体調不良の方があまりおられません‼️ありがたい話。 最近は起立訓練にも真剣に取り組んでいます。 90代の方でもしっかり歩いておられます。 先日お便りでもお知らせしましたが、職員のひたり袖に名前が入りました♪ちょっと小さいですが
2023-11-03 19:52:22

暑い秋って〜

ここ何日か暑いですね 11月ですが?  今年の冬は暖冬だといいです。 先日は運営推進会議を開かせていただきました。地域の自治会長さんや包括支援センターの方が参加していただき、日頃の小多機の様子を報告させていただきました。前回年長者作品展で優秀賞をいただいた報告をした所、地域の文化祭にも参加してください。とのお話をいただき、また新しい目標ができました! 今日は文化の日でしたが、大騒ぎで運動会の練習をしました。  大騒ぎはうちの小多機にピッタリ!元気いっぱいはうちのいい所‼️
2023-10-25 16:55:27

秋ですねー

皆さん随分涼しくなってきたせいか活動的になりました 手作業も順調!折り紙でフクロウを作りました♪
2023-10-15 16:54:48

10月お誕生日会!

先日は97歳の方のお誕生日会でした みんな忙しいからそんな事せんでもいいよ!とスタッフに声をかけてくださる方です 10月生まれさんが1名なのも気にしておられ、10月生まれのスタッフと一緒にお祝いさせていただきました  98歳までの目標は おひらきで100歳のお祝いをする事だそうです‼️ みんなで一緒に頑張りましょう♪
2023-09-25 19:52:00

やりました‼️

秋も始まりましたが暑さが残りますね。 先日の敬老会の後、嬉しいお知らせ。 八幡西区の年長児作品展に出していた方のなかから、99歳の武子様の作品が優秀賞に選ばれたと…。すぐに家族に連絡、表彰式に出席しました。 八幡西区長さんから、元気でいいですね♪と声をかけていただきニコニコで帰りました。
2023-09-18 16:31:01

敬老会楽しいかい!

今日は敬老の日です! 先日は保育園さんにお祝いをしていただきました。 かわいいみんなのおかげで利用者さん達は終始ニコニコ。 ご機嫌な1日でした。 今日は小多機での敬老会。 楽しんでいただけましたか?
2023-09-01 07:48:23

お世話になりました

9月になりました 暑さもそこそこになりますが熱中症の危険はまだまだ続きます 水分補給はしっかり行いましょう! ご報告です 8月いっぱいで若手のエース お嫁さんにしたい職員1位の弥永果歩が次の夢に向かい退職いたしました 弥永は笑顔が満開の気遣いのできる職員でした 今からは自分の夢に向かい頑張っていきます 弥永の抜けた穴は大きいですが弥永スマイルを私達も忘れずに頑張っていきます 弥永を可愛がっていただきありがとうございました
2023-08-28 14:47:07

お誕生日おめでとうございます

8月生まれの方は気持ちの強い方が多いのは、この暑い気候のせいかもしれないですね。  いつも元気なS様。スタッフに日頃のお礼を言っていただきみんなで感激しました。 「93歳、若輩ものですが今後ともよろしくです」と。 また、毎日楽しく過ごしていきましょう♪
2023-08-20 19:38:12

お陰様で5周年

本日おひらきでは5周年祭がありました たくさんのイベントがあり、賑やかに行われました お暑い中お集まりいただいてありがとうございました♪ いつもおひらきは色々な方々に支えていただいているんだな〜としみじみ感じた1日でした サ高住のみなさんも楽しんでいただけたようでよかったです おひらきはなんだかんだあっても、何かあればパッとあつまり協力できるチームだと思いました みなさんこれからもよろしくお願いします

1 2 3 4 5 6 7 8