2022-12-23 16:03:43

寒すぎですねー7

きょうの大雪 皆様大丈夫でしたか? この積雪を見越して昨日から泊まって準備してくれたスタッフ、朝5時から 出て来てくれたスタッフ、雪の中チェーンを付けてくれたスタッフと 今日は絶対小多機を開けようと頑張ってくれました 独居の方やお風呂を楽しみにされている方、何より小多機に来る事を 楽しみにされている方もあり頑張って出勤してくれました。 道路凍ってたよ〜 こっちは吹雪いてたよ!と笑顔で報告してくれるスタッフは只者ではないな〜と思います!明日はクリスマス会です‼️
2022-12-21 23:01:51

寒いですねー6

12月も残すところあと10日!そして先日は雪まで降って! 寒さ本番です。小規模おひらきは こんな時こそ元気だそ〜‼️ 朝の体操にも力が入ります。12月に入った新しいスタッフさんも 笑顔全開で頑張ってます。
2022-12-14 21:31:50

寒いですねー5

本日は虐待についての会議でした 日々私達のご利用者様に対して失礼なケアになってはいないか 話し合いました 中村施設長からも大切なお話しをもらい 私達が気がついてないようなご指摘もいただき職員全員で 明日からのケアをひとつずつ丁寧にしていこうと話し合いました ご利用者様の尊厳を大事に.個別ケアを大事に。待つケア.命を守るケア と再確認しました スタッフ同士でも 違う事は違うと言いあえる環境、コミュニケーション なにより ゆるやかにその方の生活に合わせていく 事。 大切な勉強をしたとみんなで確認しました 明日からまた皆様と向き合っていきます!
2022-12-13 23:37:15

寒いですねー4

寒さも本格的になりました 今日は12月生まれの方のお誕生日会でした 皆さんからご本人様の好きな歌を歌いお祝いの言葉をもらい とても楽しい時でした 新人スタッフさんの渾身のケーキもすばらしく皆さんでいただきました このスタッフさんのお誕生日も12月 今度はご利用者皆さんからハッピーバースデーを歌っていただきました 温かい誕生日会になりました
2022-12-05 22:46:46

寒いですねー3

今日はやや暖かいような1日でした 運動会も終わったのですが 楽しかった〜‼️またやろ〜‼️との リクエストにお答えして毎日あれこれ行ってます。 みなさんには大笑いのなか体をよく動かしておられとても楽しそうです クリスマスの準備にみんなでツリーを作りました 外の寒さはまったく気にならず、今日も1日楽しんですごしました
2022-12-03 19:44:26

寒いですねー2

今月の行事です 13日お誕生日会  24日クリスマス会 今日は先日の運動会に参加出来なかった方々から やりましょう!とお声がかかりノリのいいスタッフはすぐに スタンバイ‼️午後からプチ運動会になりました  応援合戦もありちっともプチではなくなる盛り上がりでしたよ
2022-12-03 06:18:31

本格的に寒いですねー1

あっと思う間に12月です 11月の暖かさが嘘のように 寒いです  先日延期していた運動会を開催できました  いつもの様に二手に分かれず皆さん合同で楽しみ ました 先日入職されたばかりのスタッフもいきなり 参加で大騒ぎでした 楽しい1日になりました
2022-11-28 18:48:33

寒くなりましたー5

11月も終わりというのにこの暑さ‼️もうすぐ12月と思えない 良い天気でした 今日は待ちに待った新しい職員さんの面接でした 嬉しいですね〜一緒に頑張っていきましょう と利用者様と ご挨拶の握手です
2022-11-26 23:51:55

寒くなりましたー4

11月も終わりに近づきタイトル通り寒くなるはずなんですが 最近暖かいです 看護師さん半袖だし 今日はお楽しみ ドッグセラピーの日でした みなさん楽しそうに触れ合っておられました  ワンちゃんも大人しくてお利口さん
2022-11-18 15:46:42

寒くなりましたー3

本日はお誕生日会でした お祝いの言葉をみなさんからいただき とても嬉しそうでした また1年頑張ろうかね。と笑顔が明るいお二人でした

1 2 3 4 5 6 7 8