2024-06-22 15:05:41

うさぎぐみ☆七夕製作③

2024-06-22 15:05:24

うさぎぐみ☆七夕製作②

2024-06-22 15:05:05

うさぎぐみ☆七夕製作①

もうすぐ七夕☆☆ 先日、うさぎぐみは笹飾りを作りました! まずはスイカ作り!白い画用紙に赤い絵の具を塗りました♪ 初めての筆に興味津々‼︎ 手首をしっかり動かしてダイナミックに塗ったり、筆を押し付けたり… 気がつくと手のひらやお洋服も…(^^;;なんて姿も…笑 織姫と彦星の顔を描いて完成☆ みんなの願い事が叶いますように…(*^^*)☆
2024-06-22 14:52:12

うさぎぐみ☆テラス遊び②

2024-06-22 14:51:27

うさぎぐみ☆テラス遊び①

先日、テラスで水お絵描きを楽しみました♪ カップに入った水に指をチョンチョン‼︎ グルグル…丸を描いたり、テラスについた水を指で伸ばしたり…(^^) だんだん楽しくなってきて、手形や足形をペタペタ‼︎ 最後は「さんぽ♪」の曲に合わせてみんなでお散歩♡ 気がつくと、お水が乾いて消えていることにびっくりなお友達でした…笑
2024-06-19 14:12:04

じゃがいも収穫⑤

2024-06-19 13:54:48

じゃがいも収穫④

2024-06-19 13:41:13

じゃがいも収穫③

2024-06-19 13:40:12

じゃがいも収穫②

2024-06-19 13:38:31

じゃがいも収穫①

こあらぐみとうさぎぐみでじゃがいもの収穫をしました♪ 大きいじゃがいもを見つけて嬉しそうに見せたり、土の中に隠れているお芋を一生懸命探したり…(^^) 手が汚れるのがちょっぴり苦手なお友達もいましたが、保育士に渡してもらったお芋にそーっと触れたり、小さいお芋を大事に持ち歩く姿も見られましたよ♡ ひよこぐみのお友達に「お芋取ったよ〜」と見せてあげる姿も見られました♡ こあらぐみのお友達は、収穫の後、さつまいもの苗植えも手伝ってくれましたよ☆

<<先頭 6 7 8 9 10 11 12 13 14 最後>>