2024-07-19 14:30:13

夏野菜収穫‼︎①

園で育てている夏野菜。みんなが水やりを頑張っていて、スクスクと育っています♪ 今日は、ピーマン、トマト、なすびをこあらぐみが収穫して、野菜洗いのお手伝いもしてくれました! 採ったお野菜は、給食の先生がピザトーストにしてくれましたよ。 みんな沢山おかわりをして、美味しく頂きました♡ ピザソースのケチャップに、“酸っぱ〰︎い“のお顔をするお友達もいて、とっても可愛かったですよ〜♡
2024-07-06 12:44:53

こあらぐみ 保育参加・給食試食会⑥

2024-07-06 12:43:22

こあらぐみ 保育参加・給食試食会⑤

2024-07-06 12:42:36

こあらぐみ 保育参加・給食試食会④

2024-07-06 12:39:07

こあらぐみ 保育参加・給食試食会③

2024-07-06 12:38:49

こあらぐみ 保育参加・給食試食会②

2024-07-06 12:38:34

こあらぐみ 保育参加・給食試食会①

今日はこあらぐみの保育参加でした! いつもは元気に歌ったりお返事をしたりしていますが、今日は緊張して表情が硬いこあらぐみさん。 でも小麦粉粘土をする頃にはいつものこあらぐみさんに戻っていました☆ 保護者と一緒に小麦粉を触って色水を入れて、こねこねこね♪ ミッキーを作ったり、トマトを作ったり、型抜きをしたりしながら色んなアイディアが出ていました♡ いつものように給食を取りに行くお手伝いもして、次はきゅうりをもみもみ♪ 味見をして「ママにもどーぞ!」しました(^^) 給食も保護者と一緒だったので、いつも以上にニコニコと嬉しそうなこあらぐみさんでした☆ 今日の保育参加で、普段の姿を感じてもらえていたら嬉しいです♡
2024-07-05 14:21:33

こあらぐみ プール遊び☆②

2024-07-05 14:20:19

こあらぐみ プール遊び☆①

今日は初めてのプールに入りました♪ ウキウキで水着にお着替えし、準備体操をして準備万端♡ 嬉しそうにプールに入っていました(^^) 水鉄砲に挑戦したり、網で魚を捕まえたりして楽しむこあらぐみさん♪ 園内から見学していたうさぎぐみさんとひよこぐみさんにも、窓越しに水を掛けてあげていました☆ 上がった後「あ〜楽しかったね♡」と話し、次のプールを楽しみにしているようでした♪
2024-07-04 14:10:44

こあらぐみ テラスで遊びました②

<<先頭 3 4 5 6 7 8 9 10 11 最後>>