2024-08-07 14:00:46

色水遊び④

2024-08-07 14:00:29

色水遊び③

2024-08-07 14:00:16

色水遊び②

2024-08-07 13:59:54

色水遊び①

こあらぐみ、うさぎぐみはテラスで色水遊びを楽しみました♪ 「みんなでジュースを作ろう‼︎」と声をかけると興味津々のお友達☆ いちご…みかん…あおのジュース…と作りたいものをリクエスト‼︎ ペットボトルの水に、じわーっと色がつくと目を丸くして覗き込んでいましたよ(^^) カップに入れてもらって飲むマネをしたり、「かんぱ〜い‼︎」したり… 色を混ぜて変化を楽しむお友達も☆ 最後はチャプチャプ水遊びを楽しんでいましたよ♡
2024-08-06 17:21:36

7月の誕生会♪

お休みしていたお友達の誕生会をしました。 前に出るとちょっぴり緊張していたお友達! 「お名前は?」「何歳になりましたか?」には、お名前と「3さい!」としっかり答えてくれました♡ ケーキのろうそくも上手に吹けていましたよ☆ みんなでお祝いして楽しい誕生会になりました♪
2024-08-06 14:02:15

こあらぐみの製作②

2024-08-06 14:01:34

こあらぐみの製作①

野菜スタンプでピザを作りました。 野菜の断面に興味津々のこあらぐみさん! スタンプを一つ一つ確実に押し、スタンプの形を見て「すご〜い」「れんこんだ〜」と楽しそうでした♡ 上手にスタンプをして美味しそうなピザが完成しています♪
2024-08-01 14:04:45

とうもろこしの皮むき③

2024-08-01 14:02:46

とうもろこしの皮むき②

2024-08-01 13:54:06

とうもろこしの皮むき①

今月のおやつ出るとうもろこしの皮むきをしました! とうもろこしをもらって「コーンが見えないな〜」と不思議そうなお友達。 皮むきが苦手なお友達もいましたが、コーンが見えてくるとニコニコ(^^) 「コーンが出てきた!」と嬉しそうでした☆ “美味しそうたなあ〜”と食べそうになるお友達もいました(笑) おやつの時間に美味しく頂きました♡

1 2 3 4 5 6 7 8 9 最後>>