2021-03-08 17:00:13

キャタピラーダンボール

みんなでキャタピラーダンボールで遊びました! 中に入ってハイハイで前に一生懸命に進むお友達♪ 前に進む感覚が面白かったようです☆ その後はダンボールの中に入って歩いたりお風呂に見立てて中に入ったりして楽しみ、大盛り上がりでしたよ(^^)
2021-03-05 19:06:53

ひなまつり会④

2021-03-05 19:05:07

ひなまつり会③

2021-03-05 18:25:30

ひなまつり会②

2021-03-05 18:22:36

ひなまつり会①

3月3日、ひなまつり会をしました! 七段雛飾りを見ながら、三人官女、五人囃子のお話を保育士から聞きました(^^) 「うれしいひなまつり」を楽しく歌ったり、お友だちが作った雛人形の製作にも興味を持って見ていました! フラフープで作ったパネルから顔を出し、かんむりをつけての写真撮影も楽しんでいました☆ とっても可愛いお雛様とお内裏様に変身していましたよ(^^) 給食はバイキング! 給食の先生がみんなが好きなメニューをたくさん作ってくれました! いつもと違う雰囲気にウキウキ♪ 好きな食べ物をお皿に入れてもらい、いつも以上におかわりをして大満足の子どもたちでした☆
2021-02-24 18:17:48

こあらぐみの雛人形製作②

2021-02-24 18:17:12

こあらぐみの雛人形製作①

こあらぐみも雛人形の製作をしました! まずはコーヒーフィルターにお絵描き♪ 保育士が「魔法をかけるよ~!」と水をつけた筆で塗っていると、興味津々で見るこあらぐみさん! みんなも魔法をかけて可愛いにじみ絵が出来ました☆ 屏風の蛇腹折りは難しかったようですが、真剣に指を動かしていましたよ(^^)
2021-02-24 18:04:08

うさぎぐみの雛人形製作②

2021-02-24 18:02:56

うさぎぐみの雛人形製作①

雛人形製作をしました! まずは好きな絵の具を選んで染め紙! 半紙に色が染みていく様子を嬉しそうに見ていたうさぎぐみさん♪ 染まった紙を見て「かわいい~!」とにこにこでした☆ 顔を上手に描けるようになり、成長を感じました(^^)
2021-02-24 17:55:37

ひよこぐみの雛人形製作②

<<先頭 107 108 109 110 111 112 113 114 115 最後>>