2021-01-25 16:18:23

園庭で戸外遊び けんけんぱリング①

園庭に戸外遊び用の新しい玩具が増えました! フラフープの小さなサイズのもので、けんけんぱ…で遊ぶ予定でしたが(汗) みんな新しい玩具に大興奮! 中に入って走ったり、2つつなげてお友達や先生ときしゃぽっぽ~! ちょっと小さいけどフラフープのように腰に当てて回してみたり… ひよこぐみのお友達も、歩けるようになったことを楽しんだり、階段もよいしょ!よいしょ!と上ったり体を動かし元気に遊びました。
2021-01-23 14:31:49

ひよこぐみの鬼のお面作り②

2021-01-23 14:30:28

ひよこぐみの鬼のお面作り①

豆まきで被る鬼のお面を作りました☆ 花紙をくしゃくしゃに丸めると鬼の髪の出来上がり! 鬼の目は、水性ペンを自分で持って描きました☆ のりの付いた眉毛や目、鼻や口のパーツを、思い思いにお面へ貼ってかわいいお面が出来上がりました(^-^)
2021-01-22 17:37:13

うさぎぐみの鬼のお面作り

好きな色の絵の具を選んで紙皿をぬりぬり♪ 「あかおにさんにするの~!」「あおがいい!」 と楽しそうに色を選んでいました! 糊付けでは人差し指に糊を付けて塗るうさぎぐみさん(^^) 「おめめはここかな?」と考えながら思い思い貼っていました! かわいいお面が完成しています☆
2021-01-22 17:31:01

こあらぐみの鬼のお面作り②

2021-01-22 17:30:39

こあらぐみの鬼のお面作り①

鬼のお面の製作をしました! まずは新聞紙を折って帽子作り♪ 説明を聞きながら真剣に折っていましたよ(^^) 髪の毛ははさみを使用! しっかりと持ってチョキチョキ上手に切るこあらぐみさん!! 前回より上手になっている子ども達にびっくりでした♪ 「怒りんぼ鬼にする~!」「かわいい鬼にする~!」とそれぞれ考えながら顔のパーツを貼っていたこあらぐみさんでした☆
2021-01-21 16:28:48

1月の誕生会

今月はひよこぐみさんが1歳のお誕生日を迎えました♪ 先月の誕生会をお休みしていたお友達もお祝いしました☆ 初めて貰う誕生日カードを見てにっこり(^^) 保育士と一緒にケーキろうそくを”ふ~!” ケーキをじーっと見て「どれを食べようかな~?」と悩んでいるようなお友達でした♪ 保育士からはパネルシアターのプレゼント! 食べ物が出てくる魔法のレンジにびっくり!! 最後に出てきたケーキをみんなで美味しくいただきました☆
2021-01-19 16:57:52

宝探しゲーム☆

こあらぐみとうさぎぐみは宝探しゲーム(カラーボール探し)をしました☆ 保育士がボールを隠している間、「1、2、3、・・・・」と数えながら、目を閉じたり、顔を伏せたり、保育士が隠すのを目で追ったりしながら待つお友達・・・(笑) 「スタート!!」の合図で走り出し、砂場のシートの下や靴箱を覗いたり園庭を見回したりして真剣に探していましたよ(^^) ボールを見つけて「あったー!」「見つけたよ~!」と大喜びのお友達でした♪
2021-01-08 09:05:47

七草粥を食べました!②

2021-01-08 09:04:22

七草粥を食べました!①

7日の給食で七草粥を食べました! 初めに給食の先生から七草粥の説明(^^) 七草を指差して「これだれがたべるんですか?」と、お友達から質問が・・・ お粥の中に入っていることが分かり、嬉しそうに食べていました♪ たくさんおかわりして大満足のお友達でした! 今年も一年健康に過ごせそうです☆

<<先頭 110 111 112 113 114 115 116 117 118 最後>>