2020-12-28 09:45:35

こあらぐみの製作

1月の製作をしました! 好きな形のパーツを選び「ねんねのおめめにする~!」「かわいいおめめにする~!」と話しながら、楽しそうにペタペタするお友達(^^) 顔のパーツの位置を考えながら貼る姿も見られ、成長を感じました☆ 折り紙ビリビリもしてだるまさんに飾りつけ♪ かわいい製作が完成しています☆
2020-12-28 09:03:29

クリスマス会③

給食は全クラス合同で食べました! 異年齢のお友達と楽しく話しながら食べる姿が見られました☆
2020-12-28 08:59:40

クリスマス会②

2020-12-28 08:58:47

クリスマス会①

24日はクリスマス会をしました! 初めにカチューシャや帽子など好きな飾りを選んで、準備完了!! クリスマスツリーのお話を興味津々で楽しそうに聞いていましたよ♪ お話の後は・・・サンタさんの登場!! 「サンタさんだー!」と嬉しそうなお友達☆ 「ん?園長先生?」「園長先生の双子じゃない?」と鋭いお友達も・・・(笑) プレゼントを貰ってサンタさんと写真撮影♪ 笑顔がたくさん見られたクリスマス会でした☆
2020-12-28 08:49:57

12月の誕生会

今月は2歳児のお友達が誕生日を迎えました! みんなの前に出ると恥ずかしくなり真顔になるお友達・・・ でも誕生日カードを貰うと嬉しそうに手を伸ばしていました(^^) 上手にろうそくを吹くこともできましたよ☆ みんなにお祝いしてもらって最後はにこにこでした♪
2020-12-19 10:41:04

発表会ごっこ④

2020-12-19 10:40:27

発表会ごっこ③

2020-12-19 10:39:43

発表会ごっこ②

2020-12-19 10:38:49

発表会ごっこ①

17日はいよいよ本番! いつもと違う雰囲気に緊張するのか、固まったりそわそわしたり(笑) でも出番が来るといつもの可愛い姿を見せてくれたお友達でした☆ リハーサルから成長した姿を見せてくれましたよ♪ 最後にお土産を貰ってにっこり(^^) みんなよく頑張りました!!
2020-12-19 10:28:13

発表会ごっこリハーサル③

<こあらぐみ> ①布遊び「世界中のこどもたちが」 ②楽器演奏「おどるポンポコリン」 ③絵本読み「おやおやおやさい」

<<先頭 112 113 114 115 116 117 118 119 120 最後>>