2021-01-07 16:21:37

リズム遊びをして遊びました!

全クラス合同でリズム遊びをしました。 「お馬」や「どんぐり」、「とんぼ」などピアノで弾く曲に合わせて、ハイハイをして進みお馬になったりとんぼのポーズをして止まったりして体をのびのびと動かし楽しんでいました。
2021-01-06 17:20:33

うさぎぐみの凧作り②

2021-01-06 17:19:47

うさぎぐみの凧作り①

うさぎぐみはビニール袋で凧を作りました! 「ぐるぐる~!」や「へびさん描くの~!」と絵を描いたり、シールを貼ったり♪ 凧が完成して園庭へ!全力で走るうさぎぐみさん(^^) 凧が揚がっているのを喜んでいました! 「たこみて~!」と嬉しそうにこあらぐみさんに見せる姿も見られましたよ☆
2021-01-06 17:12:12

こあらぐみの凧作り②

2021-01-06 17:11:19

こあらぐみの凧作り①

こあらぐみは紙で凧を作りました! 好きな色を選んで絵を描いて楽しむこあらぐみさん♪ 完成したら園庭へ☆ 「わあ!たこがあがったよ~!」と嬉しそうに走っていました(^^) 凧に夢中になって走っているうちに、凧を落としてしまっていたり、お友達とぶつかって転んでしまったりする姿も・・・(笑) 自分だけの凧に大満足のこあらぐみさんでした♪
2021-01-05 17:10:50

凧あげ遊び

園庭で凧あげをして遊びました。 折り紙を折ったものに紐をつけた凧を渡すと、しっかりと紐を掴み園庭を走って凧をあげ楽しんでいました! 友達と一緒に走っては笑い合いながら、凧あげ遊びを喜ぶ姿も見られました☆ みんなで一緒にお正月遊びを楽しみました!
2020-12-28 10:42:46

今年もお世話になりました!

今年も残りわずかとなりました。 今年度は思いがけず新型コロナウイルスの流行により、本来の保育や行事ができず、登園自粛など保護者の皆さまには大変御迷惑をおかけしました。たくさんの御協力、本当にありがとうございました。 来年は新型コロナウイルスが早く終息し、皆さまと一緒に行事が楽しめ、安心して保育が行えますよう、願っております。 皆さま、どうぞよいお年をお迎え下さい。
2020-12-28 10:09:34

ひよこぐみの製作②

2020-12-28 10:07:46

ひよこぐみの製作①

ひよこぐみは獅子舞の製作をしました! 初めての糊付けに挑戦(^^) 人差し指に糊を付けると、むにむに感触を確かめるひよこぐみさん・・・ 初めての感触なので眉間にしわを寄せる姿も見られました(笑) それぞれ好きな所に顔を貼ってかわいい獅子舞ができました♪
2020-12-28 09:54:59

うさぎぐみの製作

今回はだるまさんの製作をしました! それぞれ好きな所に顔のパーツをペタペタ♪ 糊付けにも慣れ、人差し指に糊を付けて上手に塗ることができました(^^) 「ここかな~?」と考えながら貼っていたうさぎぐみさん☆ 個性的なだるまさんが完成しました♪

<<先頭 111 112 113 114 115 116 117 118 119 最後>>