2021-02-24 17:55:04

ひよこぐみの雛人形製作①

ひなまつりに向けて雛人形の製作をしました! 紙粘土をぎゅっぎゅっぎゅっと握るひよこぐみさん♪ 絵の具にすっかり慣れたようで、しっかりと筆を持って上手に塗っていましたよ(^^) 小さな手の形が付いたかわいいお雛様とお内裏様が出来ました☆
2021-02-22 18:26:08

保育士を募集しています!

4月から一緒に働いてくれる保育士を募集しています! 詳細につきましては、お気軽にお問い合わせ下さい! 見学も随時受け付けています(^^) お待ちしております♪
2021-02-22 17:57:27

園児を募集しています!

来年度の0歳児6名の園児を募集しています! 見学など随時受け付けておりますので、お気軽にお電話ください! お待ちしております♪
2021-02-12 17:57:11

人参を収穫しました!!

 こあらぐみが人参の収穫をしました。なかなか大きくならなかった人参…。 「まだかなぁ?」「早く食べたいなぁ…」と収穫を心待ちにしていたお友達! 抜いてみると、太いものや細長いもの…色々な形の人参が出てきてビックリ! 嬉しそうに保育士や他のクラスのお友達に見せていましたよ☆  月曜日の給食で食べる予定です!!
2021-02-05 18:24:53

園庭遊び③

2021-02-05 18:24:21

園庭遊び②

2021-02-05 18:23:21

園庭遊び①

園庭に四輪車や足こぎカー、フラフープなど、新しい玩具が仲間入りしました! 喜んで車に乗るお友達♪ 「うしろをおしてあげるね!」とひよこぐみさんを押してあげる優しい姿も見られましたよ(^^) 電車ごっこをしたりジャンプで移動したり、くぐったりしてフラフープも楽しんでいたお友達でした☆ 今後も園庭で楽しく遊んでいきたいと思います♪
2021-02-05 17:52:08

お弁当作り

うさぎぐみは折り紙でお弁当作りをしました! 折り紙の色を見て食べ物を連想するお友達♪ 食べ物を作ろうと、折り紙を破ったり丸めたり真剣な表情☆ お肉を作って豪快に食べる真似をしたり「どうぞ!」と保育士におすそ分けしたり楽しそうでした♪ お部屋に入ってもパーティーをして楽しむうさぎぐみさんでした(^^)
2021-02-04 16:30:28

ひよこぐみ 絵の具遊び②

2021-02-04 16:15:24

ひよこぐみ 絵の具遊び

ひよこぐみは、初めての絵の具遊びをしました☆ 初めは、赤、青、黄色、緑、、色々な色の絵の具に興味津々。筆を持ち白い画用紙にちょんちょん… 色がつくのが楽しくなると、大胆に筆を押し付けたり、線や丸を描いてみたり…指にも絵の具を付けてみようかな~と指に付いた絵の具を保育士に見せてくれる姿も見られました。 最後はテーブルに敷いている新聞紙にも描き、初めての絵の具遊びを楽しみました。

<<先頭 108 109 110 111 112 113 114 115 116 最後>>