2020-11-24 17:18:56

野菜収穫①

以前植えた、大根とほうれん草が大きくなりました! 「まだかな~?」と毎日のようにプランターを覗いていたお友達(^^) ようやく収穫できることに大喜び☆ 「よいしょ!よいしょ!」と上手に収穫してくれました♪ 次の日の給食に入れてもらい、美味しく頂きました☆
2020-11-20 18:14:53

うさぎぐみの小麦粉粘土遊び②

2020-11-20 18:13:47

うさぎぐみの小麦粉粘土遊び①

うさぎぐみは、小麦粉粘土でお菓子を作りました。 どんぐりケーキやクッキー、おだんごと想像を膨らませながらこねこね♪ お皿に盛り付けると食べる真似をするお友達もいました(^-^)
2020-11-20 16:11:33

ひよこぐみの小麦粉粘土遊び②

2020-11-20 16:09:55

ひよこぐみの小麦粉粘土遊び①

ひよこぐみは、小麦粉粘土で遊びました。 保育士がトントンと小麦粉粘土を伸ばしていると、真似をして手の平でトントンと嬉しそうにたたいていた子ども達! 初めての小麦粉粘土遊びでしたが、自分から手を伸ばしこねこねと小麦粉粘土の感触を楽しんでいました♪
2020-11-14 08:40:19

歩いてお散歩♪

こあらぐみは歩いて散歩をしました! 住宅街の広場で楽しく走るお友達♪ 広場の坂道がお気に入りで、走って上ったり下ったり楽しんでいました(^^) 落ちてくる葉っぱを見て「なんでおちてくるの~?」と不思議そうにしていたこあらぐみさん☆ 秋の自然に触れることができた楽しいお散歩でした!
2020-11-12 16:50:23

楽器遊びをしました!

うさぎぐみも楽器遊びをしました! 好きな楽器を持ってフリフリしたり、たたいたりして音を鳴らして楽しむうさぎぐみさん♪ 歌を歌いながらリズムに合わせて楽器を演奏していました♪ それぞれお気に入りの楽器を見つけたようです☆
2020-11-11 18:20:00

野菜洗いと玉ねぎの皮むきをしました♪②

2020-11-11 18:18:30

野菜洗いと玉ねぎの皮むきをしました♪①

午後からこあらぐみは野菜洗い、うさぎぐみは玉ねぎの皮むきをしました! 人参やじゃがいもを手に取ってゴシゴシゴシ♪ 「きれいになったかな~?」と確認しながら上手に洗ってくれたこあらぐみさんでした(^^) うさぎぐみさんは玉ねぎを持って真剣な顔! 薄い皮を小さな手で一生懸命剥いてくれていましたよ♪ 野菜洗いが早く終わったこあらぐみさんがお手伝いしてくれました☆ 明日の給食のカレーライスに入れてくれるそうです(^^)
2020-11-06 17:33:56

楽器遊び♪

ひよこぐみは、楽器遊びをしました。 マラカスや鈴、ペットボトルの中にどんぐりを入れて作ったマラカスを振ったりタンバリンをたたいたり色々な楽器に触れて遊びました♪

<<先頭 115 116 117 118 119 120 121 122 123 最後>>