2020-10-28 17:04:53

芋掘り①

芋掘りをしました! 芋づるに興味津々のお友達♪ 「うんとこしょ!どっこいしょ!」でみんなで引っ張りました! お芋が見えてくると「わぁ~!」と嬉しそうににっこり(^^) 立派なお芋が収穫できました! 最後まで芋づるで楽しく遊ぶお友達でした☆ 収穫したお芋は給食に♪甘くて美味しいお芋でした!
2020-10-17 08:46:25

本城公園にお散歩♪③

2020-10-17 08:45:30

本城公園にお散歩♪②

2020-10-17 08:43:26

本城公園にお散歩♪①

天気の良い日は本城公園にお散歩に行っています! 遊具で遊んだり、どんぐりを拾ったり、芝生を思い切り走ったり♪ ひよこぐみさんに声を掛けたり、みんなで追いかけっこをしたりもして異年齢児との関わりも楽しんでいます(^^)
2020-10-17 08:36:47

10月の誕生会

10月生まれはうさぎぐみのお友達♪ みんなの前に出るとちょっぴり恥ずかしくなったようでしたが、 紙粘土のケーキには興味津々(^^) ケーキを食べるふりをしていました☆ 保育士からはスケッチブックシアターのプレゼント! みんなで「とんとんとん!」 声を出しながら楽しく見ました♪
2020-10-09 08:22:24

チューリップの球根を植えました!

春に向けてチューリップの球根を植えました! 球根を角度を変えながら不思議そうに見ていました♪ 球根の上に土を被せて最後に水やり(^^) 「チューリップまだかな~?」と楽しみにしているお友達です☆
2020-10-09 08:18:23

野菜の種まきをしました!

大根と人参の種をまきました! 乗り出してプランターの中を見る程興味津々のお友達☆ 「キラキラ~!!」と嬉しそうに種を見ていました(^^) 真剣な表情で種をまいていましたよ♪ 最後に水やりもして「大きくなーれ!」とおまじない♪ 成長が楽しみです!
2020-10-01 17:51:19

月見うどん

今日の給食は”中秋の名月”にちなんで月見うどんでした♪ うどんの中にお月さまが・・・! 給食の先生が、卵をお月さまの形にしてくれていました(^^) 「おつきさまだー!」と、嬉しそうに覗いていた子ども達です☆ みんなで美味しく頂きました♪
2020-09-30 18:50:26

ひよこぐみの製作②

2020-09-30 18:38:45

ひよこぐみの製作①

10月の製作をしました! スポンジと絵の具を使って、果物作り♪ スポンジをぎゅっと掴んでポンポンと押したりゴシゴシ横に動かしたりと楽しんでいました。 赤色・緑色・オレンジ色の絵の具を使って、りんご・青りんご・みかんの出来上がり! 初めての絵の具を使った製作をとても喜んでいましたよ(^-^)

<<先頭 117 118 119 120 121 122 123 124 125 最後>>