2020-12-19 10:25:32

発表会ごっこリハーサル②

<うさぎぐみ> ①わらべうた「だるまさん」「あがりめさがりめ」 ②絵本読み「どんどこももんちゃん」 ③楽器演奏「さんぽ」
2020-12-19 10:22:12

発表会ごっこリハーサル①

12月17日(木)に発表会ごっこをしました! 17日に向けて7日に発表会ごっこのリハーサルをしました☆ 和やかな雰囲気の中、絵本読みや楽器演奏を楽しむお友達(^^) 異年齢のお友達がしているのを、拍手しながら観る姿も見られました♪ <ひよこぐみ> ①お名前呼び ②絵本読み「おべんとうバス」 ③楽器演奏「おもちゃのチャチャチャ」
2020-12-12 17:11:21

室内で運動遊び♪

全クラス合同で、運動遊びをしました! 一番人気は平均台!平均台の上を歩いたり、跨って座ったり、下をくぐったり・・・ どのクラスのお友達も楽しんでいました♪ 平均台を橋に見立ててワニになるお友達(^^) 「先生、橋を歩いて~!落ちたらワニさんが食べちゃうからね♪」 と、可愛いワニさんもいました☆
2020-12-11 17:03:12

来年度の園児募集について

来年度の0歳児の園児を6名募集します! 園見学も随時受け付けています。お気軽にお電話ください! お待ちしております♪
2020-12-08 08:00:15

苗植え

うさぎぐみは、スナップエンドウとグリーンピースの苗を植えました! 保育士の説明を真剣に聞くうさぎぐみさん♪ 土を掘って、苗をそっと土の上において、土を被せて・・・ 最後に土をポンポンポン♪ 上手に植えることができました☆ 「早く大きくならないかな~!」と、成長を楽しみにしています(^^)
2020-12-02 17:41:44

こあらぐみの製作②

2020-12-02 17:39:27

こあらぐみの製作①

まずはサインペン、クレヨン、シールの中から好きな物を選んで飾り付け♪ 「プレゼントもらえるかな~?」「プレゼントは何をもらおうかな~?」と楽しそうな会話をしていたこあらぐみさん(^^) 紐通しは難しかったようですが、真剣な表情で指を動かしていました! みんなが欲しいプレゼントが届きますように・・・☆
2020-12-02 17:31:06

うさぎぐみの製作②

2020-12-02 17:29:21

うさぎぐみの製作①

初めての折り紙に挑戦☆ 真剣に角をくっつけるうさぎぐみさん♪ ツリーにシールで飾り付けをしてツリーの完成(^^) 雪だるまの顔も可愛く描くことができました! 可愛い製作が完成しています☆
2020-12-02 17:25:21

ひよこぐみの製作②

<<先頭 113 114 115 116 117 118 119 120 121 最後>>