2020-12-02 17:23:26

ひよこぐみの製作①

12月の製作をしました! 指絵の具で雪をペタペタペタ♪ 絵の具が画用紙に付くのが嬉しくてダイナミックに楽しむひよこぐみさん(^^) なぐり描きもして・・・プレゼントの完成♪ みんなはどんなプレゼントをもらうのかな?☆
2020-11-30 17:19:11

シッポ取りをしました☆

うさぎぐみとこあらぐみで一緒にシッポ取りをしました。 すずらんテープをシッポに見立て、追いかけて来た保育士から取られないように笑顔を見せながら逃げていた子ども達! こあらぐみの中には、保育士にシッポを取られ、悔しそうな表情も見せていました♪ その後は、綱引きや魚釣りなど見立て遊びを楽しんでいました(^-^)
2020-11-28 16:41:45

型落とし遊び♪

ひよこぐみは、椅子に座っていろいろな型落としをしました! 穴に合わせて向きを変えながら落としては、夢中になって繰り返し型落としを楽しんでいました! 指先を使ってつまむのも上手になってきました♪ 型を全部入れ終わると、保育士に“いれたよー”と容器を嬉しそうに見せていました♪
2020-11-28 16:00:57

クリスマスツリーに飾りつけ♪

クリスマスツリーを出しました! みんなでクリスマスツリーに飾りつけをしました♪飾り付けをするときはみんな真剣! 上手に飾りつけ出来ました☆
2020-11-25 18:43:39

11月の誕生会⑤

2020-11-25 18:42:40

11月の誕生会④

2020-11-25 18:40:42

11月の誕生会③

2020-11-25 18:38:57

11月の誕生会②

2020-11-25 18:35:24

11月の誕生会①

今月はこあらぐみさん二人が誕生日を迎えました♪ 保育士のインタビューに「3さい!」と上手に答えるお友達(^^) みんなにお祝いしてもらって嬉しいような恥ずかしいような・・・ 照れ笑いを浮かべていた可愛いお友達でした♪ 今日は誕生会なのでおやつは特別メニュー!!”秋のもりもりパフェ”でした☆ きな粉プリンの上に好きなお菓子を選んで乗せてオリジナルのパフェが完成♪ 大好きなお菓子ばかりに大喜びのお友達☆ こあらぐみさんはプリンを配るお手伝いをしてくれました(^^) みんなで楽しく頂きました♪
2020-11-24 17:20:59

野菜収穫②

<<先頭 114 115 116 117 118 119 120 121 122 最後>>