2020-11-06 17:08:02

マット遊び

ひよこぐみでマット遊びをしました! ソフトブロックの上にマットを被せ山を作ると、手をついて登ったり足を交互に下りたりと体をいっぱい使ってマット遊びを楽しんでいました♪ マットの山の頂上で、「やっほー」と言うように口の横に手を当てているこの姿も見られました(^-^)
2020-11-02 17:27:42

ひよこぐみの製作②

2020-11-02 17:27:03

ひよこぐみの製作①

11月はどんぐりの製作をしました! まずは紙になぐり描き♪ グルグルしたりテンテンと点を描いたり楽しそうなひよこぐみさん(^^) なぐり描きは葉っぱに変身しました☆ シール貼りにも挑戦! 指にくっつくシールを一生懸命剥がそうと頑張るかわいい姿も見られました♪ かわいいどんぐりが完成しています☆
2020-11-02 17:11:25

うさぎぐみの製作

11月はお芋の製作をしました! まずはクレヨンでグルグルと上手に芋づる描き♪ 次は折り紙をちぎってお芋にペッタン(^^) ちぎるのは難しかったようですが一生懸命指先を動かしていました! 糊付けでは「1」の指をしてぬりぬり楽しんでいたうさぎぐみさんでした☆
2020-10-31 08:17:37

こあらぐみの製作②

2020-10-31 08:15:34

こあらぐみの製作①

11月の製作をしました! 先日した芋掘りを思い出しながらクレヨンで芋を描いて、 絵の具で色を塗りました♪ 真剣に芋の形を描くこあらぐみさん!! それぞれ形は違いますがとても上手でした(^^) かわいいお芋さんが完成しています☆
2020-10-30 16:35:33

消防車を見に行きました♪③

2020-10-30 16:35:04

消防車を見に行きました♪②

2020-10-30 16:34:12

消防車を見に行きました♪①

島郷分署に消防車を見に行きました! 着いてすぐに救急車の出動がかかり、びっくりのお友達!! 救急車を「がんばってね~!」とお見送りをしました♪ 消防士さんに消防車の中を見せてもらったり、乗せてもらったりして、最後はタッチをしてお別れ(^^) 貴重な体験をさせて頂き、大満足のお友達でした☆ また見学に行かせて頂きたいと思います!
2020-10-28 17:12:00

芋掘り②

<<先頭 116 117 118 119 120 121 122 123 124 最後>>