2020-07-04 10:03:06

うさぎぐみの七夕製作

まずは花紙をびりびり♪ ぎゅっぎゅっぎゅっ!と丸めて服にペタペタ! 初めは手に糊が付くのが苦手だったお友達も徐々に慣れ、 「せんせい!はやく!」と糊を付ける保育士を急かすほどでした(^^)笑
2020-07-04 09:56:12

こあらぐみの七夕製作

七夕に向けて製作をしました! テーブルに座って保育士の話をよく聞くこあらぐみさん♪ 織姫と彦星に顔を描くときは真剣な表情・・・ 洋服に千代紙でぺたぺた!糊を人差し指のみに付けてとっても上手に塗れるようになりました☆
2020-07-04 09:43:01

うさぎぐみの6月の製作

まずは「ざー!ざー!」と言いながらノリノリで雨を描くのうさぎぐみさん♪ カタツムリのからにぐるぐる♪丸やぐるぐる描くのが上手になってきました(^^)足型もしてかわいい製作ができました☆
2020-07-04 09:33:13

こあらぐみの6月の製作

こあらぐみは6月の製作をしました! カタツムリの殻にシールをペタペタ♪保育士が描いた丸の中を狙って真剣に貼るこあらぐみさん(^^) 「にじも描く~!」と、筆をしっかり持ってそれぞれ想像を膨らませながら雨を描いている姿も見られました☆ 個性あふれる製作が完成しました♪
2020-07-03 17:38:23

ひよこぐみの新入園児のお友達②

長い間お休みしていたお友達! 久しぶりの保育園でしたが、日々を過ごす中で少しずつ慣れ室内のいろいろなおもちゃに興味津々! 自分から手を伸ばしておもちゃを掴んだり振ったりを楽しんでいます♪ 水遊びにも興味をもってぴちゃぴちゃと手で水を触って喜んでいました(^-^)
2020-07-03 16:40:09

ひよこぐみの6月の製作

6月の製作を保育士と一緒に楽しんだひよこぐみさん! スタンプにタンポをポンポンと押しては花の形ができるのを喜んでいました! 最初は、驚いた表情をしていた子ども達も、少し慣れると自分からスタンプに手を伸ばしていました♪
2020-06-20 16:24:52

ひよこぐみ新入園児のお友だち!

ひよこぐみの新入園児のお友だちは、いろいろな物に興味津々! 日を重ねるごとに、保育園に少しずつ慣れてきて遊びを楽しんでいます☆
2020-06-18 17:30:02

こあらぐみの夏野菜の水やり

先日、晴れた日にこあらぐみさんで夏野菜の水やりをしました! 保育士にぞうのジョウロに水を入れてもらい、すぐに野菜達のプランターへ一直線! 野菜達に向かって、「おみずのんでね!」と優しく声をかけながら夢中になって水をあげてくれていました!その姿に保育士もほっこりしました(^-^) その後は、お友達と水たまりで足型や手型をつけて涼みました♪
2020-06-17 18:19:26

園庭遊び

裸足で園庭に出ることに慣れてきました! 砂場でご飯を作ったり、砂山に登ったり楽しむ子ども達♪ 水たまりの中に入って「ぴちゃぴちゃ!」足踏みを楽しむ姿も・・・(^^) 水たまりの中で、バケツやボウルに水と砂を入れて混ぜ混ぜ~ みんな真剣に混ぜていました(笑)
2020-06-16 16:40:21

誕生会をしました☆②

保育士からは、マジックシアターのプレゼントをしました! パネルの卵や牛乳を入れ誕生日ケーキを作るように混ぜると子ども達も真似をして手をグルグル回して楽しんでいました! 最後は、ケーキにのったイチゴを食べる真似をして喜んでいました♪

<<先頭 123 124 125 126 127 128 129 130 131 最後>>