2020-03-25 18:29:45

お別れ会②

2020-03-25 18:28:31

第二回 お別れ会①

3月21日(土)は、お別れ会でした! 今年はコロナウイルスの影響により、予定より縮小して行いました。 いつもと違う雰囲気に緊張気味のお友だちでしたが、証書を貰うとにっこり(^^) スライドショーも「ぼくがいた!」「あっ!○○くんだ!」などと話しながら楽しく見ていました♪ この日の為に練習してきた「大きくなーれ」の歌も上手に歌うことができました☆ 卒園児さんからティッシュカバーのプレゼントを貰い、後日在園児のお友達に配布しています! 最後は紙吹雪でお見送り♪大興奮のお友達でした☆ 保護者の皆様のご協力により、無事に終えることができました!たくさんのご協力ありがとうございました。
2020-03-13 16:52:14

チューリップに水遣り

テラスに出るとチューリップの前でしゃがみ、歌を歌うひよこぐみさん♪ 今日は水遣りをしました!ジョウロを嬉しそうに持ってお水をジャ~♪ 張り切って水遣りをしてくれました(^^) 早くお花が咲きますように♪たくさんお水をあげました☆ その後は園庭へ!風でブルーシートが動くのが面白かったお友だち♪ みんなでシートを動かして楽しみました(^^)
2020-03-07 08:27:35

こあらぐみ室内遊び

遊びを展開するのが上手なこあらぐみさん♪ みんなでそーっと積み木を高く積み上げて「できたー!」と喜んだり ご飯を準備してみんなで「いただきまーす!」とパーティーが始まったり 毎日楽しそうな声が聞こえています(^^)
2020-03-07 08:14:11

グリンピースの皮むきをしました!

真剣な表情のうさぎぐみさん♪ グリンピースの向きを変えてみたり、お友だちはむけたかな~と覗いてみたり(^^) 剥けるとすぐに袋に入れていました☆ 今回も一生懸命剥いたグリンピースは給食に出てきました♪
2020-03-07 08:06:08

ビニールボール遊び

大きなビニールボールが気に入っている子どもたち☆ バランスよく上手に乗れるようになってきました! 楽しくて仰向けになるお友だちも・・・♪ 乗れると嬉しくてにこにこです(^^)
2020-03-03 16:30:31

ひなまつり会④

2020-03-03 16:29:23

ひなまつり会③

2020-03-03 16:27:50

ひなまつり会②

2020-03-03 16:25:55

ひなまつり会①

3月3日、ひなまつり会をしました! 「おひなさま!」「おだいりさま!」と答えながら、雛人形の説明を楽しく聞くことが出来ました(^^) お友だちが作った可愛い雛人形も見せ合って、「うれしいひなまつり」を歌った後は写真撮影☆ ポリ袋で作った衣装を嬉しそうに着るお友だち♪ 順番が来るのをウキウキして待っていましたよ☆ とっても可愛いお雛様とお内裏様でした(^^) 給食はバイキング! 給食の先生がみんなが好きな物をたくさん作ってくれました! いっぱい食べて大満足の子どもたちでした☆

<<先頭 126 127 128 129 130 131 132 133 134 最後>>