2020-01-29 17:10:57

バスを見に行きました!

ひよこぐみとうさぎぐみは散歩に行きました♪ まずは消防署へ!シャッターが閉まっていて残念・・・。 二島停留所にバスを見に行きました(^^) 向かう途中にも「トラック!」と、トラックを見つけたり、タンクローリーや郵便車を見つけたり♪ たくさんの働く車を見ることが出来て、嬉しそうなお友だちでした☆
2020-01-29 17:04:12

こあらぐみの製作

こあらぐみは、折り紙と糊でおにぎりとフライドポテトを作りました! 折り紙を三角に折ることが上手になりました☆ 海苔や葉っぱを貼っておにぎりの完成♪ 次は「マックのフライドポテトを作るぞ~!」と張り切るこあらぐみさん(^^) 出来上がるとむしゃむしゃ食べる真似をしていました♪
2020-01-28 16:05:58

リズム遊び

今日は全クラスでリズム遊びをしました♪ 大好きな”おうま”と”どんぐり”にはひよこぐみさんも張り切って参加☆ 船やかえる、あひるなどは、うさぎぐみさん、こあらぐみさんの動きを真似して楽しみました(^^) たくさん身体を動かして遊びました♪
2020-01-28 15:59:36

こあらぐみの製作

鬼のお面の製作をしました! まずは色塗り♪上手に塗り塗り出来ました☆ 髪の毛は折り紙で!くるんと丸めてお面にペッタン♪ 個性あふれるかっこいいお面が出来ました(^^)
2020-01-28 15:56:18

ひよこぐみの製作

ひよこぐみはみかんの製作をしました! オレンジの花紙を破ったりちぎったり♪ ギュッギュッと丸めて容器につめるとみかんの完成☆ 完成したみかんを食べようとするお友だちもいました(笑)
2020-01-25 18:28:09

カラーボール遊び

うさぎぐみはカラーボールで遊びました♪ カラーボールを出すと「やったー!」と喜ぶうさぎぐみさん(^^) 「かけて~!」と嬉しそうに寝転んで待っていました☆ ボールが飛んでくると「きゃ~♪」と大盛り上がり♪ カラーボールで楽しく遊んだうさぎぐみさんでした!
2020-01-25 17:45:46

ダンボール遊び

こあらぐみはダンボール遊びをしました! ダンボールの中に入ってダッシュ!! ペタペタ走る姿がかわいいこあらぐみさん♪ ダンボールのトンネルにも大はしゃぎ☆ 楽しい笑い声がたくさん聞こえました(^^)
2020-01-25 17:36:33

1月の誕生会

今月はこあらぐみさん、うさぎぐみさんのお友だちの誕生会でした♪ 前に出ると緊張気味のお友だち(^^) 誕生日カードをもらって嬉しそうでした♪ ろうそくの「ふ~!」も上手でしたよ☆ 先生からは手品のプレゼント!みんなで「ちちんぷいぷいの~ぷい!!」 真剣に見ていました子どもたちでした♪
2020-01-23 18:25:47

小麦粉粘土③

2020-01-23 18:25:04

小麦粉粘土②

<<先頭 129 130 131 132 133 134 135 136 137 最後>>