2020-02-22 15:33:53

うさぎぐみの雛人形製作

花紙や千代紙を丸めてコップにぎゅーっと詰めて 「見てー!出来たよー!」と嬉しそうなうさぎぐみさん♪ コップにシールで飾りつけ☆ お友だちがお顔を描いているのを近くでじーっと見るお友だちも(^^)笑 自分で作った雛人形は嬉しいようです♪
2020-02-22 15:25:54

ひよこぐみの雛人形製作

紙粘土を力強くぎゅっぎゅっぎゅっ! その後はお皿にシール貼り♪ 台紙からシールを剥がすのが速くなりました(^^) 絵の具をする前に袖を上手にまくって気合十分☆ 真剣に絵の具を塗り塗りしていました♪ 写真入のかわいい雛人形が出来ました☆
2020-02-20 16:59:15

ビニールボール遊び

ひよこぐみは大きなビニールボールで遊びました! バランスボールみたいに乗ったり、ボールを持ってみたり、みんなでポンポンしたり♪ 初めは恐る恐るボールに乗るひよこぐみさん。 慣れてくると保育室の隅にボールを置き、自分で乗ろうとするお友だちもいました(^^) ボールを「えいっ!」上手に投げる姿も見られました☆
2020-02-14 17:08:46

しゃぼん玉遊び

しゃぼん玉が大好きなお友だち♪ 保育士がしゃぼん玉を吹くと、声を出して笑い、追いかけていました☆ 手をパチンとたたき、しゃぼん玉を捕まえようとしていました(^^)
2020-02-14 17:04:29

かるた遊び

うさぎぐみはかるたを用いて遊びをしました! まずは何の絵があるかを確認☆ 遊びが始まるとみんな真剣! 保育士が言う絵を一生懸命に探していました(^^) かるたが取れると嬉しそうに笑ううさぎぐみさんでした♪
2020-02-14 16:59:30

運動遊び

先日、室内で全クラスで体を動かして遊びました! いろんな遊具に毎回大興奮のお友だち♪ 保育士が準備している様子をじーっと見て待つほど楽しみにしているようでした☆ 順番に並ぶことも覚えてきて、きちんと並んで待つことが出来るようになってきました! 室内でもたくさん体を動かして楽しんでいます(^^)
2020-02-08 17:56:42

消防署までお散歩♪

先日のお散歩では、消防車が出動中で見られなかったうさぎぐみさん。 今回は消防車と救急車を見ることが出来ました! 消防車と救急車の近くまで行き、興味津々(^^) 写真をパチリ!みんないいお顔でした☆ でも消防士さんに「抱っこさせて~」と言われると顔が引きつる子どもたちでした(笑)
2020-02-05 16:14:42

ビニールテープ剥がしをしました!

机や床に貼っているビニールテープを探すひよこぐみさん! テープを剥がすときは真剣な顔☆ 何度も剥がしているうちに上手に剥がせるようになりました♪ サークルやダンボールにも貼って楽しむひよこぐみさんでした(^^)
2020-02-03 18:14:42

豆まき③

2020-02-03 17:31:41

豆まき②

<<先頭 131 132 133 134 135 136 137 138 139 最後>>