2019-11-12 16:13:56

新入園児さん♪

ひよこぐみに新入園児さんが入りました♪ 少しずつ保育園に慣れてきたお友だち(^^) 昨日は散歩車に挑戦! 初めは少し不安そうでしたが、しっかり散歩車に掴まって乗ることが出来ました☆
2019-11-05 16:18:08

もえぎの公園

今日も全クラスでもえぎの公園に行きました! 公園に慣れ、たくさん遊びました♪ ジャングルジムの一番上まで登れるこあらぐみさんも(^^) 大きな葉っぱや木の実を拾って嬉しそうに見せてくれました☆ それぞれ好きな遊具で遊んだり、探索をしたりして楽しんでいます♪
2019-11-02 18:01:29

芋掘り②

2019-11-02 18:00:20

芋掘り①

10月31日に保育園で育てていた芋を掘りました。 まずはお芋探し!お芋を見つけるとにっこり(^^) 土の中でこうなっているんだね~と見ていました! お芋のつるを持ってみんなで「うんとこしょ!どっこいしょ!」 大きなお芋が抜けて大喜び♪ 芋掘りの後はつるで遊びました! つるを持って引っ張りあいこをしたり、もって歩いたり♪ つるが絡まっちゃった~のお友だちもいました(笑)
2019-10-30 16:50:25

もえぎの公園に行きました

全クラスでもえぎの公園に散歩に行きました! こあらぐみさんは歩いて、うさぎぐみさんとひよこぐみさんは散歩車に乗ってお散歩♪ 高い滑り台にも慣れてスムーズに階段を上れるようになりました(^^) ジャングルジムも大人気!登ってみたり、ジャングルジムの中の道を歩いたり♪ ブランコや鉄棒も楽しみ、たくさん体を動かして遊びました!
2019-10-26 17:29:11

こあらぐみの製作

こあらぐみも11月の製作をしました! おいもの形を描いて、ちぎった折り紙を貼って・・・ 製作をしている表情はいつも真剣なこあらぐみさんです(^^)
2019-10-26 17:20:32

絵の具をしました!

ひよこぐみは絵の具をしました! 新聞紙や色画用紙の上を自由にシュー! 真剣だったり、楽しくて笑ったり♪ 絵の具を触ってみてにこにこ(^^) 感触も楽しみました☆ これが何に変身するのかはまだ秘密です!笑
2019-10-26 17:10:42

うさぎぐみの製作

うさぎぐみは11月の製作をしました! まずはビリビリと折り紙ちぎり!ちぎった折り紙をおいもに貼りました! のり付けにも少しずつ慣れてきたうさぎぐみさん(^^) もうひとつのお芋には絵を描きました♪ 美味しそうなおいもの製作が出来ました!
2019-10-26 17:05:38

おばけ作り

こあらぐみはおばけを作ってハロウィン気分を味わいました! 紙コップにサインペンで絵を描いたりシールを貼ったり(^^) ビニール袋におばけの顔を描いて・・・仕上げは保育士へ! 完成すると、袋の中に水滴が出来るほど何度も膨らませて楽しんみました♪
2019-10-18 16:02:50

型落とし

ひよこぐみは型落としの玩具で遊びました。 遊んでいるときは真剣な表情(^^) ペットボトルやケースを動かないようにしっかり支えたり、口の形に合わせてプレートの向きを変えて落としたり・・・試行錯誤しながら遊んでいました♪ どんぐりやプレート、棒などの型落としを順番にしながら、30分程集中して遊びました♪

<<先頭 135 136 137 138 139 140 141 142 143 最後>>