2019-10-17 16:27:04

マラカス作り

うさぎぐみは、マラカスを作りました。 真剣に大好きなどんぐりをカップに入れるお友だち(^^) 保育士がテープで留め、仕上げにシールを貼って飾り付け! かわいいマラカスが出来ました☆ 音楽に合わせて振り振り♪ 笑顔いっぱいで楽しそうにマラカスを振るうさぎぐみさんでした♪
2019-10-16 07:59:30

10月の誕生会

今月は3歳になったこあらぐみのお友だちの誕生会! 前に出ると少し恥ずかしそう♪ でも名前や年齢「3歳になりました!」と、みんなの前で上手に言うことができました☆ 誕生カードをもらったり、ケーキのろうそくを吹いたりしているとにっこり(^^)嬉しそうなお友だちでした! 保育士からのプレゼントではいろんなケーキにいちごや栗をトッピングするお話♪みんな口を開けて見ていました(笑)
2019-10-12 18:29:39

こあらぐみ室内遊び

保育士が大きな模造紙に線路、道路、動物園を描き、その上に自由に玩具を配置して遊びました! 車を道路に沿って走らせたり、クレーン車で荷物を持ち上げたり、駐車場に車を停めてみたり♪ 動物園では動物に水を飲ませてあげていました! いろんな発想が飛び交い、楽しい時間を過ごすことが出来ました(^^)
2019-10-12 18:09:51

チューリップの球根を植えました

春に向けて、みんなでチューリップの球根を植えました! 保育士の説明を聞き、やる気満々♪ 球根を土の中にギュッ!土を被せて、水遣りをして・・・ と、上手に植えることが出来ました♪ きれいなチューリップが咲きますように☆
2019-10-09 17:10:59

2019-10-09 17:09:39

2019-10-09 17:07:51

本城公園までお散歩①

今日は天気が良かったので、全クラスで本城公園までお散歩に行きました! 公園に着くと滑り台までダッシュ!!!!笑 滑り台を滑ったり、トンネルをくぐったり♪ どんぐりを見つけたお友だちは「どんぐりあった!!」と大はしゃぎ☆ その声を聞いてどんぐり探しに夢中になるお友だちでした♪ 木の枝や葉っぱも見つけました!
2019-10-04 18:18:59

大きな紙にお絵描き

うさぎぐみはカレンダーの裏にお絵描きをしました! 一人一枚ある大きな紙に嬉しそう(^^) クレヨンでグルグルグル~! クレヨンを持って「あか~!」「あお~!」と保育士に見せてくれるうさぎぐみさん♪ 色に興味を持つようになったようです☆ シールを台紙から剥がすのも上手になりました! 描き足りないお友だちは裏にも描き描き楽しんでいました(^^)
2019-10-04 18:10:34

どんぐりケーキ作り

ひよこぐみは紙粘土で遊びました! 紙粘土は初めてのひよこぐみさん♪ 「これはなんだ!?」と恐る恐る手を伸ばすお友だちも(笑) ペタペタ潰したり、どんぐりをトッピングをしてみたり♪ かわいいどんぐりケーキが完成しました☆
2019-10-04 17:57:45

小麦粉粘土でお弁当作り

こあらぐみは小麦粉粘土でお弁当を作りました。 まずは色付きの小麦粉粘土作り!「あかでとまとをつくろうかな~」「ちゃいろでハンバーグを作る!」と想像を膨らませながらこねこね♪ 小麦粉粘土が出来ると、切ったりお弁当箱につめたり・・・ とっても真剣に作っていました(^^) 出来上がると紙コップに色水を入れる真似をして・・・「かんぱーい!」 みんなでパーティーをしました♪

<<先頭 136 137 138 139 140 141 142 143 144 最後>>