2019-10-09 17:09:39

2019-10-09 17:07:51

本城公園までお散歩①

今日は天気が良かったので、全クラスで本城公園までお散歩に行きました! 公園に着くと滑り台までダッシュ!!!!笑 滑り台を滑ったり、トンネルをくぐったり♪ どんぐりを見つけたお友だちは「どんぐりあった!!」と大はしゃぎ☆ その声を聞いてどんぐり探しに夢中になるお友だちでした♪ 木の枝や葉っぱも見つけました!
2019-10-04 18:18:59

大きな紙にお絵描き

うさぎぐみはカレンダーの裏にお絵描きをしました! 一人一枚ある大きな紙に嬉しそう(^^) クレヨンでグルグルグル~! クレヨンを持って「あか~!」「あお~!」と保育士に見せてくれるうさぎぐみさん♪ 色に興味を持つようになったようです☆ シールを台紙から剥がすのも上手になりました! 描き足りないお友だちは裏にも描き描き楽しんでいました(^^)
2019-10-04 18:10:34

どんぐりケーキ作り

ひよこぐみは紙粘土で遊びました! 紙粘土は初めてのひよこぐみさん♪ 「これはなんだ!?」と恐る恐る手を伸ばすお友だちも(笑) ペタペタ潰したり、どんぐりをトッピングをしてみたり♪ かわいいどんぐりケーキが完成しました☆
2019-10-04 17:57:45

小麦粉粘土でお弁当作り

こあらぐみは小麦粉粘土でお弁当を作りました。 まずは色付きの小麦粉粘土作り!「あかでとまとをつくろうかな~」「ちゃいろでハンバーグを作る!」と想像を膨らませながらこねこね♪ 小麦粉粘土が出来ると、切ったりお弁当箱につめたり・・・ とっても真剣に作っていました(^^) 出来上がると紙コップに色水を入れる真似をして・・・「かんぱーい!」 みんなでパーティーをしました♪
2019-10-04 17:40:11

お絵描き

ひよこぐみは前回ペンでお絵描きをした大きな模造紙にクレヨンでお絵描きをしました! 好きな色を選んで描き描き描き♪ トントントンと点を描いたり、シューシューと線を描いたり(^^) 大きな紙に思いっきり描くことが出来ました☆ 最後はみんなで「はい、ちーず☆」写真を撮りました♪
2019-10-04 17:28:46

種植え

スナップエンドウとグリーンピースの種植えをしました! まずは種をギュッギュッギュッ!! ちゃんと土の中に入ったかな~?と掘り起こしてみるお友だちも・・・(笑) 植えた後は「おおきくなーれ!」と水やりをしました(^^) 美味しいスナップエンドウとグリーンピースができますように☆
2019-10-04 17:19:01

こあらぐみの製作

こあらぐみは10月の製作で、栗とどんぐりを作りました! まずは、はさみでチョキチョキ!毬作り。 栗とどんぐりは折り紙を折りました♪ 公園で拾った落葉も貼って出来上がり☆ 製作をしている表情はとっても真剣でしたよ(^^) 秋らしい、かわいい製作ができました♪
2019-09-30 17:03:50

おさんぽ③

2019-09-30 17:03:14

おさんぽ②

<<先頭 140 141 142 143 144 145 146 147 148 最後>>