2019-12-19 17:49:35

第二回 生活発表会①

12月14日(土)は生活発表会でした! 運動会からまた更に成長した姿が見られた生活発表会でした♪ 出番が楽しみでテンションが上がったり、緊張して固まったり、涙目になったり・・・ いろんな表情が見られましたが、誰も泣くことなく参加できました(^^) たくさんのお客さんの前でよく頑張りました☆ 開始前、着替えが完了すると、リラックスして遊んでいたお友だちです☆
2019-12-07 16:12:41

もえぎの公園

全クラスでもえぎの公園に行きました! 今回も滑り台は大人気♪行列が出来ていました! 遊具で楽しむ中、虫や落ち葉探しに夢中なこあらぐみさん(^^) 「高いな~!」と外灯を見上げるかわいい姿も見られました♪
2019-12-07 16:02:15

こあらぐみの製作

こあらぐみは、施設の職員の方からもらったまつぼっくりで製作をしました! トナカイやサンタさんの帽子、雪だるまなど、好きなシールを選んで台紙にペッタン♪ まつぼっくりにシールで飾りつけをしてキラキラかわいいツリーが完成☆ 台紙にツリーをくっつけて、かわいい製作が出来ました
2019-12-06 07:46:25

テラスで遊びました!

ひよこぐみはテラスで遊びました! ボールを嬉しそうに追いかけるひよこぐみさん(^^) ポーンと前に投げたり、ボールを持っていないお友だちに「どうぞ!」と渡したり♪ 寒い日も時々外に出て楽しく遊んでいます☆
2019-12-05 16:23:27

クリスマスツリーに飾りつけ♪

12月になり、クリスマスツリーを出しました! みんなで飾りつけ♪飾り付けをするときはみんな真剣! 上手に飾りつけ出来ました☆
2019-12-03 16:19:15

こあらぐみの製作

こあらぐみも12月の製作をしました! サンタさんを折って、はさみもチョキチョキ♪ はさみにも慣れ、上手に切れるようになってきました☆ ステンシルやシール貼りもとっても上手にできたこあらぐみさんでした(^^)
2019-12-03 16:15:05

ひよこぐみの製作

12月の製作をしました! タンポでぽんぽんぽん!雪を降らせました♪ ツリーにシールで飾りつけをして、サンタさんの髭はかわいい手型(^^) 上手に製作が出来ました!
2019-11-28 07:57:09

うさぎぐみの製作

うさぎぐみは12月の製作をしました! まずは初めての折り紙!保育士のお手本を見ながら一生懸命折っていました(^^) のりを塗ってペタペタペタ!楽しくなったのかペタペタする力がだんだん強くなっていくうさぎぐみさんでした(笑) シールで飾り付けをしてかわいい製作が出来ました☆
2019-11-25 16:51:44

お絵描きとシール貼り

ひよこぐみはお絵描きとシール貼りをしました! 両手にクレヨンを持ってシューシュー♪ ぐるぐると上手に描けるお友だちもいました(^^) シール貼りでは、スムーズに台紙からシールを剥がしてペタペタ♪ 初めは手にくっついて「貼れない~!」だったお友だちも、両手を使ってみたり向きを変えようとしてみたり・・・真剣な表情でした☆ お友だちの紙が落ちてしまうと「どーぞ!」と拾ってあげる優しい姿も見られるようになっています(^^)
2019-11-22 16:14:21

11月の誕生会

11月の誕生会をしました! 主役のお友だちはウキウキで椅子へ(^^) 誕生カードをもらうと嬉しそうにお友だちに見せていました☆ ロウソクを吹くのもとっても上手でした♪ 保育士からのプレゼントは新聞紙シアター! 新聞紙がお山になったり、コップになったり、船になったり・・・そして最後はお洋服に! お洋服を着てかっこいいポーズをとるお友だちでした☆

<<先頭 137 138 139 140 141 142 143 144 145 最後>>