2020-02-14 16:59:30

運動遊び

先日、室内で全クラスで体を動かして遊びました! いろんな遊具に毎回大興奮のお友だち♪ 保育士が準備している様子をじーっと見て待つほど楽しみにしているようでした☆ 順番に並ぶことも覚えてきて、きちんと並んで待つことが出来るようになってきました! 室内でもたくさん体を動かして楽しんでいます(^^)
2020-02-08 17:56:42

消防署までお散歩♪

先日のお散歩では、消防車が出動中で見られなかったうさぎぐみさん。 今回は消防車と救急車を見ることが出来ました! 消防車と救急車の近くまで行き、興味津々(^^) 写真をパチリ!みんないいお顔でした☆ でも消防士さんに「抱っこさせて~」と言われると顔が引きつる子どもたちでした(笑)
2020-02-05 16:14:42

ビニールテープ剥がしをしました!

机や床に貼っているビニールテープを探すひよこぐみさん! テープを剥がすときは真剣な顔☆ 何度も剥がしているうちに上手に剥がせるようになりました♪ サークルやダンボールにも貼って楽しむひよこぐみさんでした(^^)
2020-02-03 18:14:42

豆まき③

2020-02-03 17:31:41

豆まき②

2020-02-03 17:30:59

豆まき①

今日は2月3日節分です。 保育園でも豆まきをしました! 事前に作った鬼のお面を被ってにこにこ(^^) 紙芝居で節分のお話を聞いて「まめまき」を歌った後は・・・ 鬼のパネルの登場!! お手玉やボールを投げて「おにはーそと!!」 初めは怖がっていたお友だちも投げるときは真剣!笑 無事、退治できました♪ 最後は福の神の登場☆ 楽しく豆まきをしたお友だちでした♪
2020-02-01 15:33:05

ダンボールでお家作り♪

こあらぐみはダンボール遊びをしました! 前回遊んだトンネルを解体して絵を描き描き♪ 大きなダンボールに思いっきりお絵描きをしました! お絵描きが終わるとお家の完成☆ 「やったー!」と大喜びのこあらぐみさん♪ 早速それぞれ好きなおもちゃを持ってきておままごと開始(^^) 手作りのお家の中で楽しそうに遊んでいましたよ♪
2020-02-01 15:21:32

花紙遊び*

うさぎぐみは花紙で遊びました! まずは花紙をビリビリ♪ 花紙が小さくなったら・・・いち、にの、さーん!! 舞う花紙を見て嬉しそうなうさぎぐみさん♪ 「私の上に降らせて~!」と寝そべって待っているお友だちも☆ マットを温泉に見立てて、花紙を集めて「ざっぶーん!」 温泉に入って「いい気持ち♪」のうさぎぐみさんでした(^^)
2020-02-01 15:11:37

楽器遊び♪

ひよこぐみは鈴、タンバリンで楽器遊びをしました! おもちゃのチャチャチャに合わせて鈴を振り振り♪タンバリンをタンタン♪ 音が出るのを楽しんでいました☆ いつの間にかソフトブロックに集まるひよこぐみさん(^^)笑 ソフトブロックをステージにして演奏会をしました♪
2020-01-30 16:19:32

ひよこぐみの製作

ひよこぐみも鬼のお面の製作をしました。 ローラースタンプをしっかり持ってコロコロコロ~♪ コロコロが楽しくてにこにこ(^^) 絵の具が付いているが触って確認しているお友だちもいました! 目のシールを貼ったり、口と鼻をクレヨンで描いたりして完成☆ かわいい鬼のお面が出来ました♪

<<先頭 128 129 130 131 132 133 134 135 136 最後>>