2020-06-16 16:04:01

誕生会をしました☆①

今日の6月の誕生会は、4月と5月のお友達も一緒にお祝いしました! 誕生日カードを貰うと嬉しそうに笑っていたお友達♪ また、他のお友達がカードを受け取っていると覗き込むように見ていました(^-^) ろうそくを吹くのもとっても上手でした!
2020-06-13 15:48:36

運動遊び&乗り物遊びをしました!

先日、梅雨入りして外が雨だった為、室内で体を動かして遊びました! 鉄棒にぶら下がったり、台からジャンプしたりと運動遊びをのびのびと楽しんでいた子ども達♪ 乗り物遊びでは、ダンボールでできた乗り物に乗り、お友達を後ろから押してあげ嬉しそうに出発していました!
2020-06-10 08:45:39

園の周りをお散歩♪

園の周りをお散歩しました。 お友達と手を繋いで、しゅっぱーつ! 向かい風が吹くと「わあ~!」と驚きつつも、しっかりした足取りで一生懸命に歩くお友達♪ どんな環境も楽しめる子ども達はにこにこでした(^^) 川を覗いて「とりさーん!」と、鳥を呼んで待っている可愛い姿も見られました☆
2020-05-19 08:31:25

野菜の苗植え

野菜の苗を植えました! みんなで食べられる日が楽しみです♪
2020-05-19 08:29:12

保護者の皆さま

長い期間の家庭保育のご協力、誠にありがとうございます。 おかげさまで現在まで3密を避けることができ、子どもたちを感染から守ることができました。 本当に感謝しております。新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が5月14日にようやく解除となり、少しずつではありますが、通常保育に向けて進み始めました。 まだまだ気の抜けない日々が続きますが、安全第一を考えて保育を行っていきます。 今後ともよろしくお願い致します。
2020-04-11 12:19:00

たけのこに触って皮をむきました!②

たけのこを見て「おおきい~」と驚いていた子ども達! 保育士が皮を剥いてみせると、たけのこの皮に手を伸ばして触り、真似をして楽しそうに裂いていました♪ 最後まで、夢中になっていた子ども達です(^-^)
2020-04-11 11:09:43

たけのこって皮をむきました!①

4月10日(金)にうさぎ組さんとこあら組さんとでたけのこの皮を保育士と一緒にむきました。
2020-04-04 12:10:53

入園進級式③

園で食べる離乳食のサンプルを見て頂きました! 給食の先生からの離乳食の詳しい説明もありました♪
2020-04-04 09:50:17

入園進級式②

保育士からの歌のプレゼントで「つんつんつくし」の手遊びを子ども達と一緒にしました♪ 初めて手遊びをする新入園児さんも楽しんで一緒にしてくれました!
2020-04-04 09:24:56

入園進級式①

4月1日(水)は入園進級式がありました!今年は、コロナウイルスの影響で式を縮小して行いました。 初めての保育園に新入園児のお友達はドキドキ!お部屋の中をいろいろと見回して興味津々の様子でした。 また、新入園児さんへのプレゼント渡しでは、メダルをかけてもらうとにこっと笑顔が見られました♪ これから、一緒に園で楽しんでいこうね☆ 在園児のお友達も新しく来る新入園児さんを喜んでお祝いしていましたよ!(^-^) 保護者の皆様のご協力により、無事に終えることができました!たくさんのご協力ありがとうございました。

<<先頭 124 125 126 127 128 129 130 131 132 最後>>