2020-03-02 17:08:24

グリンピースを収穫しました!

大きくなったグリンピースにびっくり(^^) 一人ずつ収穫して皮を剥き剥き♪ 「これ食べられるかな~?」とじーっと見たり、「先生見てー!いっぱいあるよ!」と中身を見せてくれたりしたお友だちです☆ 収穫したグリンピースは給食へ♪みんなで美味しく頂きました♪
2020-03-02 16:55:25

3月の製作

3月はみんなで一つの作品を作りました♪ 好きな色のスタンプで大きな木にペッタン! みんなのかわいい手の花が咲き、とっても素敵な木が出来ました☆ 保育士や給食の先生もペッタン! ぎゅっぎゅっ!と先生の手を押さえてくれたこあらぐみさんでした(^^)
2020-02-26 17:32:50

園児を募集しています!

次年度の0歳児、2歳児の園児を募集しています。 園見学も随時受け付けています。お気軽にお電話ください! お待ちしております♪
2020-02-22 15:55:22

2月の誕生会

今年度最後の誕生会の主役はこあらぐみさんのお友だち♪ 「何歳になりましたか?」の保育士からの質問に元気良く「3歳!!」と答えることができました♪ ろうそくを上手に吹いて・・・いちごをパクッ!と食べる真似(^^) みんなにお祝いされてにこにこ嬉しそうでした♪ 保育士からはアンパンマンの布絵本のプレゼントをしました☆
2020-02-22 15:46:23

こあらぐみの雛人形製作

「どんな模様になるかな~」と楽しみに半紙を絵の具に浸すこあらぐみさん♪ 次にトイレットペーパーの芯に毛糸をぐるぐる~! お雛様とお内裏様の顔も描いて完成☆ 上手にペンが持てるようになりました♪ 素敵な雛人形がたくさん出来ました(^^)
2020-02-22 15:33:53

うさぎぐみの雛人形製作

花紙や千代紙を丸めてコップにぎゅーっと詰めて 「見てー!出来たよー!」と嬉しそうなうさぎぐみさん♪ コップにシールで飾りつけ☆ お友だちがお顔を描いているのを近くでじーっと見るお友だちも(^^)笑 自分で作った雛人形は嬉しいようです♪
2020-02-22 15:25:54

ひよこぐみの雛人形製作

紙粘土を力強くぎゅっぎゅっぎゅっ! その後はお皿にシール貼り♪ 台紙からシールを剥がすのが速くなりました(^^) 絵の具をする前に袖を上手にまくって気合十分☆ 真剣に絵の具を塗り塗りしていました♪ 写真入のかわいい雛人形が出来ました☆
2020-02-20 16:59:15

ビニールボール遊び

ひよこぐみは大きなビニールボールで遊びました! バランスボールみたいに乗ったり、ボールを持ってみたり、みんなでポンポンしたり♪ 初めは恐る恐るボールに乗るひよこぐみさん。 慣れてくると保育室の隅にボールを置き、自分で乗ろうとするお友だちもいました(^^) ボールを「えいっ!」上手に投げる姿も見られました☆
2020-02-14 17:08:46

しゃぼん玉遊び

しゃぼん玉が大好きなお友だち♪ 保育士がしゃぼん玉を吹くと、声を出して笑い、追いかけていました☆ 手をパチンとたたき、しゃぼん玉を捕まえようとしていました(^^)
2020-02-14 17:04:29

かるた遊び

うさぎぐみはかるたを用いて遊びをしました! まずは何の絵があるかを確認☆ 遊びが始まるとみんな真剣! 保育士が言う絵を一生懸命に探していました(^^) かるたが取れると嬉しそうに笑ううさぎぐみさんでした♪

<<先頭 127 128 129 130 131 132 133 134 135 最後>>