2019-05-11 16:20:05

こいのぼりで遊びました

連休前に施設からこいのぼりを借りてこいのぼりで遊びました! 大きなこいのぼりにびっくりする子どもたち♪でも「わあー!」と嬉しそうでした! こいのぼりを体に巻いてみたり、こいのぼりの中に入ってみたり・・・ 普段近くで見ることのできないこいのぼりでいろんな遊びを楽しみました(^^)
2019-04-25 17:22:53

キヌサヤむき

前回の更新に引き続き、今回はキヌサヤむきのお手伝いをしてくれました! 給食の先生に教えてもらいながらキヌサヤをむきむき♪ 真剣な表情で一生懸命むいてくれました(^^) 「おまめ!」と、豆を見て嬉しそうでした♪
2019-04-25 17:11:48

キヌサヤが生りました

テラスのプランターで育てていたキヌサヤが生りました! キヌサヤを嬉しそうに採るこあらぐみさん♪ キヌサヤを採った後は給食室へ~ 「お願いします!」と、しっかり給食の先生にお願いできました♪ みんなが採ったキヌサヤは給食で美味しく食べました(^^)
2019-04-25 16:52:38

お昼寝

4月も後半になり、ひよこぐみさんもぐっすり眠れるようになってきました! お昼寝は全クラス一緒に、同じ空間で寝ています(^^) すーすー言いながら気持ち良さそうに寝ていたり、寝言を言っていたり、寝ぼけて起き上がったり・・・(笑) どんな夢を見ているのかな~♪ かわいい子どもたちの姿が見られています!
2019-04-19 17:10:21

4月の誕生会♪

今日は4月生まれのお友だちの誕生会でした。 今月はひよこぐみのお友だち3人が1歳のお誕生日を迎えます☆ 初めてみんなの前に出てドキドキ・・・ カードをもらうと興味津々!粘土で作ったケーキも嬉しそうに見る子どもたちでした(^^) 歌を歌ってもらって嬉しそうに手を上下に動かす姿も見られました♪ うさぎぐみさん、こあらぐみさんのお友だちが「おめでとう!」とたくさんお祝いしてくれましたよ♪
2019-04-13 18:17:51

しゃぼん玉遊び

こあらぐみはしゃぼん玉で遊びました♪ 保育士がしゃぼん玉を吹くと「わー!」「きゃー!」と言いながらしゃぼん玉を追いかけて楽しむ子どもたち(^^) 目の前でしゃぼん玉が割れるとびっくり!!でもどこか嬉しそうでした(笑) しゃぼん玉が大好きな子どもたちです♪
2019-04-13 18:03:59

お手玉で遊びました!

うさぎぐみはお手玉で遊びました! 保育士が玉をいっぱい集めて・・・それ!! 降ってくるお手玉を見て「わー!」「きゃー!」と大喜びでした♪ その後は「わたしもしたい!」と一生懸命お手玉を集める子どもたちでした(笑) 保育士も一緒に遊びを楽しんでいます♪
2019-04-12 18:26:27

ボール遊び

ひよこぐみは初めてボール遊びをしました♪ 恐る恐るボールを手に取って感触を確かめたり、顔に近づけてみたり、においを嗅いでみたり・・・(笑) 慣れると「えーい!」と言いながら投げたり転がしたりして楽しみました(^^) 手押し車にも挑戦!上手にカタカタと押して楽しんでいましたよ♪ 窓の外をじーっと眺めているかわいい後ろ姿も見られました☆ 少しずつ園生活に慣れてきているひよこぐみさんです!
2019-04-11 08:02:54

うさぎぐみもお花見に行きました♪

風が強かったので、桜がたくさん舞っていて、手を伸ばして取ろうとしていたうさぎぐみさん(^^) 保育士に抱っこされて恐る恐る手を出していたのに、桜に手が触れると、わしづかみにする子もいました(笑) もえぎの公園では小さなベンチに座ってみました!すまし顔で座っていたかわいい子どもたちでした♪
2019-04-10 17:59:31

初めての給食

新入園児も給食が始まりました! 給食をテーブルに置くとじーっと給食を見つめる新入園児さん。 初めての給食に緊張する姿もありましたが、一口食べるとにっこり(^^) 少しずつみんなで給食を食べることに慣れてきたようです! 美味しかったのか、お皿まで食べようとするかわいい姿も見られました♪ 今後も楽しく食べる雰囲気作りをしていきたいと思います!

<<先頭 145 146 147 148 149 150 151 152 153