2022-01-12 17:18:11

うさぎぐみ 凧揚げ②

2022-01-12 17:17:24

うさぎぐみ 凧揚げ①

手作りの凧を揚げて遊びました。 まずはビニール袋にお絵描き♪油性ペンでトントン、グルグル♪ シール貼りもスムーズになり、上手にたくさん貼ることができました(^^) 次の日に広場に移動して凧揚げ! 走る度にふわふわ浮く凧に夢中たくさんのお友達☆ たくさん走って楽しみました!!
2022-01-08 16:49:23

七草粥を食べました!②

2022-01-08 16:48:11

七草粥を食べました!①

1月7日(金)に七草粥を食べました! 「お正月でごちそうを食べたのでお腹を休めるために七草粥を食べるんだよ~!1年間健康に過ごせるように・・・との願いもこもっているんだよ!」 と、給食の先生から話があると、静かに真剣に聞いていたお友達♪ 七草にも興味津々!のぞき込んだり触ってみたりしていましたよ(^^) その後はみんなで美味しく頂きました♡ みんなが1年間健康に過ごせますように・・・☆
2022-01-08 08:49:58

ひよこぐみ小麦粉粘土遊び③

2022-01-08 08:49:02

ひよこぐみ小麦粉粘土遊び②

2022-01-08 07:56:20

ひよこぐみ小麦粉粘土遊び①

ひよこぐみは昨年末に小麦粉粘土で遊びました。 サラサラした粉を触り、水を入れて粘土状になると不思議そうにする子ども達。 むにゅむにゅした感触を¨何?何?¨と恐る恐る触る子どもや、小さくちぎったり、びよ~んと伸ばしたり…。粘土ヘラを使って粘土を切ったり、ヘラに粘土が刺さると¨見て見て~¨と楽しそうでした(^^) 『もちつき』の歌を歌いながら、お餅をぺったんぺったんする仕草をして、丸めた粘土をお餅に見立てて¨モグモグ¨とお友達と食べる真似をしたり、お正月前の小麦粉粘土遊びを楽しんでいましたよ♪ 今年も、色々な経験をしてたくさん遊んでいきたいと思っています。 今年もよろしくお願いします♡
2021-12-28 18:32:23

今年もお世話になりました!

今年も大変お世話になりました。 保護者の皆様、地域の皆様、いつもご理解、ご協力を頂きありがとうございます! 来年も子ども達と元気いっぱい楽しく過ごしていきたいと思っています(^^) 来年もよろしくお願い致します。 よいお年をお迎えください☆
2021-12-28 17:44:13

ひよこぐみの製作②

2021-12-28 17:29:12

ひよこぐみの製作①

ひよこぐみは、1月の製作で筆を使ってだるまさんに色を塗りました。 絵の具をつけ、画用紙にぬりぬり♪発表会でした、みんなが大好きな「だるまさんが」を型にしました。 初めての絵の具遊びに、「なにこれ!」と驚いた表情をしていましたが、慣れると自分でもって画用紙に筆を走らせていましたよ☆ 楽しんで塗りながら、正月らしい作品ができました♬

<<先頭 86 87 88 89 90 91 92 93 94 最後>>