2021-12-27 17:14:14

じゃがいもを植えました!③

2021-12-27 17:13:29

じゃがいもを植えました!②

2021-12-27 17:12:51

じゃがいもを植えました!①

うさぎぐみとこあらぐみはじゃがいもを植えました! 植える前にじゃがいもを見て「じゃがいもだー!」と嬉しそうなお友達♪ じゃがいもを受け取るとしっかり持って土の中へ・・・ ぎゅっぎゅっぎゅっと押して上手に植えることができました(^^) 植えたじゃがいもの上に土を被せて、最後に「おおきくなーれ!」とおまじない♪ 春の収穫が楽しみです☆
2021-12-25 08:14:19

こあらぐみの製作②

2021-12-25 08:13:51

こあらぐみの製作①

 こあらぐみはししまいの製作をしました。 見本を見て「ししまいって何?」と不思議そうにしていた子どもたち! 「みんなが元気に過ごせるように頭を噛んでもらうんだよ~」とお話しすると…「こわいなぁ…」と言いながらも興味津々!! 折り紙では保育士の手本を見ながら真剣に折っていましたよ☆ のりづけにもすっかり慣れて、紙吹雪を並べて貼ったり、2,3枚でやめたり…(笑) 色々な表情のししまいができあがっています♪ 来年もみんなが元気にたくさん遊べますように…(^^☆)
2021-12-24 17:46:54

うさぎぐみの製作②

2021-12-24 17:46:26

うさぎぐみの製作①

1月の製作はししまいの福笑いをしました。 まずはスタンプをペタペタペタ♪ 次は糊でぺったん‼糊付けにもすっかり慣れて「ぬりぬり~!」と楽しそうに塗っていましたよ☆見本を見て、自分で考えながら貼っていたお友達でした(^^) 個性あふれるかわいい製作が完成しています☆
2021-12-24 17:34:53

12月の誕生会♪③

2021-12-24 17:32:22

12月の誕生会♪②

2021-12-24 17:31:32

12月の誕生会♪①

12月の誕生会をしました! 誕生日カードに興味津々のお友達♪もらったカードを嬉しそうに見ていましたよ☆ 誕生日ケーキのロウソクを、ふ~!!ケーキはお友達にもお裾分け♪ みんなで美味しく食べました(^^) 保育士からの出し物はスケッチブックシアター!「プレゼントは何かな~?」と考えながら見ていましたよ♪ 最後に、みんなでサンタさんに変身して”あわてんぼうのサンタクロース”を歌いました♪ かわいいサンタさんがたくさんでしたよ♡ 美味しい給食とおやつのかわいいケーキも頂きました☆

<<先頭 87 88 89 90 91 92 93 94 95 最後>>