2022-09-12 14:34:53

夏の思い出

筆者の夏の思い出と言えば、海水浴、花火、カキ氷、夏祭り!と言う事で今年も去年同様、規模を縮小して行いました。8月の半ばですが、あくまでも夏の思い出と言う事で。。。
2022-09-12 14:26:04

お月見だんご

スタッフ手作りのお月見だんごです。筆者の口には入りませんでしたが、さぞかし美味しかっただろうなと書いておけば、次回はきっと筆者のぶんも作ってくれるに違いありません。
2022-07-15 16:08:35

ぐりこ ちよこれいと ぱいなつぷる

筆者がジュリーとあだ名されていた幼き日に、隣のミヨちゃんとよく遊んでいた遊び。その地域で(ぱらしゆうと)だったりするそうですが、その懐かしい遊びのテーブル版です。ジャンケンに勝った人がボトルキャップが貰える。単純だけど楽しくて盛り上がります。みんなで、ジャンケンポン!ちよこれいと! と声を出して、最後に数える。デイルームが熱気に包まれました。 追記  ジュリーの件で問い合わせをいただきました。ありがとうございました(笑)
2022-07-14 11:26:04

男の闘い

パックタワー対決、T様対管理者!昼食前まで熱戦は繰り広げられたらしい。。。
2022-07-08 18:57:32

いつもはライバル?

仲良く日本地図パズルを、あーでもない、こーでもないと取り組まれておりました。お昼ご飯前には完成したとの事ですが筆者は会議参加中。完成写真ないんかい!とお叱りを受ける前に言いわけしておきます。
2022-07-07 15:09:59

♪笹の葉ーさーらさら♪

今日は7月7日、七夕でございます。1年に1度云々。。。何となくなんですが、筆者がおり姫にプロポーズさせられた日でもあったような気がするような、しないような。そんなことは忘却の彼方ですが、食事担当カフェぐりーんによる七夕ランチ。ご利用者様も大変喜ばれ笑顔で召し上がれました。 午後からはスタッフによるペープサート、そして天の川ゲームで盛り上がりました。
2022-05-21 12:22:25

ちょっと!

早よ運動せんと双六終わってまうがな!急いでや、看護師さん!
2022-05-21 11:22:43

滑車運動

お昼ご飯までお腹空くように運動もがんばるわよ。
2022-05-21 11:06:39

すごろく 午前の部

脳トレや運動も一息ついたところで、すごろく大会がはじまりました。栄冠は誰の手に
2022-05-21 10:32:24

サイクリング気分

川辺を眺めながらのペダル漕ぎ、おしゃべりをしながら、サイクリング気分でスイスイ運動

<<先頭 4 5 6 7 8 9 10 11 12 最後>>