2016-05-23 09:27:05

家族会を行いました!

5月21日(土)18:00~19:30、御利用者5名とそのご家族、GCケアマネ1名の計13名にお越しいただき家族会を行いました。 カフェの夕食弁当をお出しして、デイでのご様子を映したDVDを見ながら歓談して頂きました。 ご利用者のレクの様子や個別機能訓練に取り組まれる姿を見て、ご家族は「家では何もしないのに!」と驚かれ、 「これからも(たのつさんで)よろしくお願いします。」とのお言葉を頂きとても嬉しく思いました。 始終なごやかな雰囲気の中、ご家族の笑顔に私たちスタッフも「これからも頑張ろう!」と元気を頂けた初夏の夕べでした。
2016-05-17 19:12:42

”健康麻雀サークル”立ち上げました!

お待たせしました!男性利用者のあつ~い想いにお答えして、ついに 麻雀サークル立ち上げました。「どうやるの?教えて」と言われる女性利用者 も仲間にはいって頂きました。 すこしづつ楽しんで覚えていきましょう!
2016-05-13 16:08:10

曜日選手権スタート!

今月も始まりました、曜日選手権です! 5月は風船バレーで何回つなげることができるかを競います。 トップバッターの金曜日チームは79回つなぎました。さあ、今日から一週間、みんなで頑張りましょう!
2016-05-08 14:09:34

ナイショ話?

おやつの後のくつろぎタイム。何やら男性3人で密談中・・・。 こっそり近づいてみると・・・ 「あぁ、”矢切の渡し”がある。」「オレは”大阪しぐれ”やな。」 次回のカラオケタイムで歌う曲の相談でした! みなさん本当にお好きです。
2016-05-01 07:59:14

こんなに天気の良い日には・・

「今日は午後からつつじを見にドライブに行きませんか?」 というスタッフの声かけに、94歳のT様が大きな声で 「こんな天気のいい日には外に出たいなぁ。空は青いし、 いい風がふいてる。」と返事をされましたので みんなで近くの公園までつつじを見に行ってきました。 ふりそそぐ太陽はもう初夏のようでした。 帰ってから食べたおやつのアイスクリームが とても美味しかったです。
2016-04-29 08:47:51

四月のお誕生会

お誕生カードとプレゼントをお渡しした後、みんなでフォークダンスを踊ったり、スタッフによるマジックショーを 見て楽しいひとときを過ごしました。 11月生まれの0様が「私の番が待ち長いわぁ~」と何度も言っておられました。
2016-04-25 18:14:17

藤の花を見てきました!

今日は近くの熊野神社に藤の花を見に行ってきました。 藤棚の下をそぞろ歩きながら・・「きれいねえ~」 心地よい風が吹いてみんなの会話もはずみます。 ・・さあ,帰っておやつにしましょう。
2016-04-23 19:23:38

パステル画で「こいのぼり」

昨日はパステル画教室の日でした。思い思いの色を指先にのせて描いた大空に、自分だけの「こいのぼり」をおよがせました。 まごいとひごい、ひごいがいっぱいの大家族・・とっても素敵な作品が完成しました! 来月のテーマは「あじさい」です。楽しみです!
2016-04-21 19:37:34

エステの日!

今日はご利用者様に何かひとつキレイになっていただくエステの日。今回はマニキュアをご用意しました。「そんなことせんでいい~」「したことない。」と遠慮される女性陣に「まあ、やってみてください!」。すると・・・「あら~キレイね」ご自分の指先にウットリです。

<<先頭 23 24 25 26 27 28 29 30 31次へ >