2023-12-13 15:08:38

クリスマスコンサート(*´∀`)♪

地域のボランティアの方々のクリスマスコンサート がありました♪( ´θ`) ピアノに合わせてステキなハーモニーに ご利用者様はうっとりされていました(^_^)☆
2023-12-10 11:03:41

ふくしセンター早良の餅つき(о´∀`о)

今年も地域の皆様と餅つきを行うことが できました(^_^*) ふるまい餅はおぜんざいとおろし餅で 皆様はつきたてのお餅を喜んでおられました(^。^) ご利用者様の中にも餅つきをしたいと飛び入り参加され お元気いっぱいで過ごされています(o(*゚▽゚*)o)
2023-11-25 23:02:50

スイートポテト(o^^o)

先週庭で芋掘りしたお芋を蒸して皮をむいて バターと生クリームとお砂糖を入れて 混ぜると見事なスイートポテトができました(๑˃̵ᴗ˂̵) おやつにおいしくいただきました(^ν^)
2023-11-23 21:26:47

百寿のお祝い(((o(*゚▽゚*)o)))バンザーイ

11月23日 勤労感謝の日 デイサービスなごみの利用者さんの誕生日 なんと!?100歳の誕生日でした。 厨房の配食センターこらぼさんからも特別メニューを作って頂きました。 メニューは、さつまいもご飯、鰆はちみつレモンソース、車麩の炊き合わせ、野菜ナムル、お吸い物、抹茶ゼリーでした。 皆様、美味しくいただいていました。 午後から100歳の方の写真スライドショーが始まりました。 小さな頃の可愛い写真や学生時代の写真を見て皆様感激されていました。 スライドショーが終わった後は巨大な特注サイズの千鳥饅頭を切っていただきました。 皆様から一言ずつ感謝の気持ちを伝えると百寿の方が涙していました。 最後は全員で記念写真を撮って終わりました。 本当におめでとうございました。
2023-11-18 19:17:37

芋掘りヽ(*^ω^*)ノ

今日は風が冷たかったのですが、 毎年恒例の芋掘りを皆様で行いましたヽ(*^ω^*)ノ 大きなお芋や小さなお芋がゴロゴロと 4.8kgも収穫できました( ◠‿◠ ) 来週はスイートポテトにして おやつでいただきます(๑˃̵ᴗ˂̵)
2023-10-30 19:46:08

干し柿作り⭐︎ヽ(*^ω^*)ノ⭐︎

秋の風物詩!干し柿作りを皆様でやってみました。 包丁を使い皮むき係と柿を吊るす方と紐で結ぶ方で頑張ってみました。 皮を剥く姿は慣れた手つきで真剣そのものでした。 紐で繋げて最後は吊るし見事に完成しました。 皆様嬉しそうにしていて、「食べる頃が楽しみ♪」と言っていました。
2023-09-23 21:20:08

RUN伴✌︎('ω')✌︎

4年ぶりに開催された地域行事のRUN伴に 一緒に参加させていただきました! お天気にも恵まれて 楽しい時間を過ごされました(*^_^*)
2023-09-18 18:47:11

なごみ敬老会✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

なごみ恒例イベントの敬老会でした。 お昼ご飯は旬の栗ご飯で美味しそうなお弁当でした。 そして午後からはスタッフの歌やダンスがあり見ていたご利用者様はとても喜ばれていました。 最後にはビンゴゲーム大会をして盛り上がり、おやつにはケーキをいただきました。
2023-08-29 19:37:50

イキイキ健康ダンスボランティア(っ´ω`)っイッチニ

夏の終わりに素敵なボランティアがなごみに来てくれました。 皆様が知っている曲が多く凄く楽しんでおられ、手踊りをしている方もいました。 イキイキ健康ダンスの方々は曲が変わるたびに違う衣装に着替えてくれて素晴らしかったです。 最後、終わった後になごみの利用者さんが偶然先生と知り合いでとても嬉しそうに握手を交わしていました。
2023-07-14 18:33:02

変面ショーとひょっとこボランティア(´◠ω◠`) ♪

コロナ開けで久しぶりになごみにボランティアがやって来ました! ホワイトボードに「ひょっとこ踊りが2時からあります!」の文字を見て皆様とても楽しみにしていました。 そして、お祭りイベントが始まりました。 最初は変面ショーで変幻自在に11種類の顔を変える不思議で面白く笑いも溢れていました。 次にボランティアメンバー全員が曲に合わせて踊る賑やかで華やかなものでした。 最後はメインのひょっとこ踊りでキツネ・おかめ・ひょっとこの個性的で面白い仮面が勢揃いして見ている皆様が大爆笑で盛大にもり上がったボランティアでした。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 最後>>