2023-07-07 19:42:26

7月7日!七夕(๑✧∀✧๑)

今日のお昼ご飯メニューは七夕御膳 お弁当を開けたら色鮮やかで豪華なおかずが綺麗に入っていて 皆様とても嬉しそうに召し上がっていました。 午後からはきらきら星をめがけてグランドゴルフをしました。 メダルは七夕バージョンのもので優勝された方は圧勝で2位との差を 20点以上も差をつけていました。 盛り上がっていて とても良い1日でした。
2023-06-24 18:18:07

なすときゅうり=(^.^)=

デイの庭になすときゅうりが立派に育っています(^_^)v 朝収穫したものを厨房のこらぼさんが手早く、美味しい醤油漬けに してくれました)^o^( 生姜味で皆様美味しい〜と大喜びされましたo(^o^)o
2023-06-23 20:21:49

七夕飾りでウキウキ気分⊂(●⁰ꈊ⁰● |||)

毎年、飯盛神社から新鮮な笹の枝を譲ってもらっています。 今年も枝ぶりが良く飾り付けするには申し分ないです。 さっそく利用者さんに飾り付けを折り紙で作っていただいて 短冊も書いて盛り上がっていました。 笹の枝をフロアの中心に置いて皆様に飾り付けをして手伝っていただきました。 完成した笹を見て嬉しそうに微笑んでいました。
2023-06-23 19:55:31

生協のスイカと庭のスイカ(▽◕ ᴥ ◕▽)♪

今日のおやつはグリーンコープ生協で注文したスイカです。 品種はマダーボール!可愛いサイズに切ってお皿に添えたら真っ赤でとても美味しそうでした。 実際に利用者さんからは「甘くて美味しい♪」「水々しい!」と言う声が聞こえて来ました。 今年初めて食べたと言う人もいました。 そして、実は庭にもスイカを作っていてカボチャサイズぐらいの大きさに成長しています。 食べるにはまだまだ日にちがかかりそうです。 毎日スイカを見に来る方もいます。 他にも巨大なアメリカフヨウが咲いていたので撮影しました。 真夏が近づいてきている証拠ですね。
2023-06-10 17:38:00

採れたてキュウリ絵手紙(。◕ ∀ ◕。)⭐︎

庭で採れた新鮮なキュウリを利用者さんと収穫しました。 採れたてのキュウリを見て午後のレクレーションで絵手紙をする事にしてみました。 皆様に緑の絵の具で綺麗なキュウリを描いていました。 それぞれ個性ある色や形のキュウリで出来上がりとても嬉しそうに笑っていました。 最後は記念写真を撮り素敵な笑みが溢れていました。
2023-06-10 17:24:07

ふくしセンターのバザー.:*(嬉´Д`嬉).。.:*

6/10(土)10:00〜12:00の間にバザーがありました。 今年は土曜日にバザーが開催され、デイサービスのご利用者さんも一緒に見て楽しんでいただくことができました。 なごみの玄関にはカシワバアジサイが満開で梅雨の季節ならではでした。 外に飾っていた洋服類もオシャレで皆様目移りしていて部屋の中にある洋服やバッグ、靴下も人気で買われる人がたくさんいました✌︎(๑ᴖ◡ᴖ๑)✌︎
2023-05-05 12:49:44

こどもの日(^O^☆♪

今日はこどもの日です(*^_^*) 私達までお祝いしていただいてうれしいわ とご利用者様はおっしゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)
2023-03-27 21:47:40

桃と桜(*^_^*)

近所に源平桃と桜が咲いている公園があり、 お天気に誘われて散歩に出かけました(╹◡╹)♡ 両方見ることができて今年はラッキーでした(⌒▽⌒)
2023-03-23 18:30:29

化学ショー٩(^‿^)۶

今日は福岡市科学館から化学ショーのボランティアの方が見えました(^.^) 赤い大きな風船を浮かしたり、不思議な箱から白い渦輪がどんどん出てきて皆さん、びっくり驚いておられました( ͡° ͜ʖ ͡°)
2023-03-03 19:31:53

ひなまつり(o^^o)

三月三日は桃の節句(^○^) お雛様御膳をおいしく皆様でいただきました( ◠‿◠ ) 春はもうすぐそこまで来ています╰(*´︶`*)╯♡

1 2 3 4 5 6 7 8 9 最後>>