2023-02-28 13:04:36

室見川河畔のつくしとり٩(^‿^)۶

今日は素晴らしいお天気でしたので、室見川河畔につくし取りに行きました(^人^)なんと95歳のご利用者様が私はアウトドアが好き!とたくさんつくしを取って下さいました(o^^o)すごいパワーにびっくり (((o(*゚▽゚*)o)))♡
2023-02-25 18:21:22

金武のしだれ梅 その2\(◕*◕✿)/

今日の朝方も雨が降っていてドライブは中止かなと思いきや出発する時間には晴れていてドライブ日和になりました。 ドライブが久々の方がいてとても嬉しそうにしていました。 実物のしだれ梅を見て「こんな綺麗なしだれ梅見たことない!」と 感動していて一緒に行った方々と楽しそうに会話してました(✿◕∀◕✿)♪
2023-02-24 18:45:18

金武のしだれ梅 ٩(;;≧ж≦)۶ウツクシイ

今日の朝方は雨が降っていましたが午後からは見事に晴れました。 梅の花があちらこちらと咲き始めていたので今年初のドライブに行く事になりました。 目的地に到着すると、もの凄く綺麗なしだれ梅が咲いていました。 「こんな綺麗な梅の花はじめて〜」 などと言う声が聞こえてきて微笑ましかったてます(^人^)
2023-02-03 18:58:39

節分で鬼退治だぁー━(●`∀´)ノ∴・━!!!パラッパラッ

2月3日と言えば節分ですね! なごみ恒例の豆まきゲームです。 参加していた利用者さん全員が豆を力強く鬼の的へぶつけていました。 部屋には色んな笑い声が溢れていました。 小さい子供から大人まで楽しめる素晴らしい日本の文化と改めて感じました。 鬼は外!福は内!╰(*´︶`*)╯♡
2023-01-14 18:13:15

太宰府天満宮と梅の花d(●´*`●)b

新年明けましておめでとうございます。 今年初のブログとなります。 福岡といえば太宰府天満宮が人気の場所になっていますので それを元に梅の花を周りに飾りつけてみました。 皆様とても楽しそうに仕上げてくれました。 これで初詣の気分が味わえますね♪( ´▽`)
2022-12-24 19:36:36

なごみのクリスマス会*†;:Merry(●’∀`人’∀`●) Christmas ;:†*

12月24日のクリスマスイブです。 お昼ごはんには特別メニューとして弁当箱で来ました。 メニューは、「ミートボールクリーム掛け・厚揚げ煮物・白菜甘酢・ぶどうゼリー・味噌汁」で、とても美味しそうに皆さま食べられていました。 2時からはクリスマス会でスタッフと利用者さん一緒になって踊り その後はビンゴゲーム大会をして景品をプレゼントしました。 おやつにはグリーンコープのケーキを食べて皆さまとても満足されていました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
2022-12-10 18:15:07

寒さに負けず庭で餅つきだぁ!(ノ)`ω´(ヾ)モチ

ふくしセンター早良の恒例の餅つきです。 庭で沢山のスタッフや利用者さんとその家族の方々と 賑やかに盛り上がっていました。 なごみの利用者さんも庭に出て力強く餅を つき、その姿はとてもたくましく 皆様に元気も貰いました。 つきたての餅を「ぜんざいの餅」「きな粉餅」などにして とても美味しくいただきました(*^ω^*)ノ⭐︎
2022-11-28 18:38:39

クリスマスの飾り付け❄︎

もうすぐ12月になるのでなごみもクリスマスの準備です。 組み立ては凄く簡単ですが飾り付けは沢山ありますので 皆様に手伝っていただき本当に助かりました。 協力し合ってお互い声かけあってました(๑❛ᴗ❛๑)♪
2022-11-26 19:24:33

油山観音の紅葉ドライブその3(´∀`=)

今日も快晴で皆様ご一緒に紅葉を見に出かけました(๑╹ω╹๑ ) ひばり観音像があり、美空ひばりの音楽が流れる中、 鐘をゴ〜ンと鳴らしました(^O^) 博多湾が一望でき、能古島が見えて皆様は感激されました( ◠‿◠ )
2022-11-24 20:22:33

油山観音の紅葉ドライブその2(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ) ♪

11月24日は紅葉が一番綺麗になる季節なんです。 毎年なごみでは、この時期に紅葉ドライブによく行っています。 そして、油山観音に着いて周りを見渡すと赤やオレンジの色合いが 広がっていました。 前日、雨が降っていたおかげで下には赤い紅葉の絨毯(じゅうたん)になっていて何枚か拾いました。 少し歩いた先の観音さまから眺めた景色もとても綺麗でした(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

1 2 3 4 5 6 7 8 9 最後>>