2023-10-20 08:59:16

職場体験を行いました。

グリーンコープの行事で職場体験を行いました。2名の参加があり、座学の後、デイルームに入り利用者様とふれあっていただきました。
2023-10-07 18:02:33

口腔ケアにとりくんでいます^ - ^

食べることは生きること!歯科衛生士の資格をもつヘルパーによるお口のチェックを行いました。まずは口腔ケアの大切さを一人ひとりに伝え、口腔内についての聴き取りを行ないました。今後継続していき、いつまでも美味しく食べることができるようにしていきます。
2023-09-07 19:10:02

夏祭りで浴衣を着ました(^.^)

お盆明けに、夏祭りを行いました。浴衣を着てパチリ❗️ 久し振りの浴衣姿に、笑顔がこぼれます。
2023-08-10 15:50:33

残暑お見舞い申し上げます!

毎日暑いですね。少しでも涼をとろうと、みんなで水族館を作りました( ◠‿◠ )。 釣りも楽しみました。あれ、釣れたのはタコ
2023-07-10 11:55:32

食べることは生きること!

ご飯を美味しく食べられるように、口腔ケアを大切にしています。 座って過ごす時間が長いT様も歯磨き中は、立って頑張られました( ◠‿◠ )。
2023-05-09 17:45:20

夢*グリーンの母たち

もうすぐ母の日です。夢*グリーンには愛情いっぱいのワーカーが勢揃い!笑顔でお迎えいたします(^^)(^。^)( ◠‿◠ )
2023-03-13 08:34:21

ひと足お先に

お部屋の中は壁一面に桜が咲いています!今日は桜の下で、おやつを頂きました。
2023-01-10 13:02:11

今年もよろしくお願いいたします。

今年初めのデイサービスでは、みんなで祝膳をいただきました。新年は笑顔溢れる1日を過ごしました。
2022-12-13 14:28:15

12月は師走ですね

夢*グリーンの12月に壁画は日めくりカレンダー?ならぬ アドベントカレンダー です。 毎日皆さんと日にちを確認しながら、「何が出るかな?」楽しみです。 今日のおやつはエクレア、シュークリームより人気があるようです。
2022-12-06 16:58:23

紙コップけん玉

今けん玉は健康にも良いと人気なんです。まずは、と紙コップのけん玉に挑戦! 膝を使って「いちにのさんっ」でペットボトルのフタをコップに入れます。昔やってたという男性は、手首を使って上下に入れていました。

1 2 3 4 5 6 7 8