2018-12-20 09:19:03

お楽しみ会(家族会)

寒さも少しずつ厳しくなり、本格的な冬の訪れを感じられる頃となりました。 今月は、恒例のクリスマスお楽しみ会として、 ピアノやマンドリン、オカリナなど、日替わりで演奏会を楽しみました。 普段歌うことのない歌を皆で大合唱!とっても素敵な時間を過ごしました。
2018-10-26 20:39:01

夢*グリーン 大運動会

皆様いかがお過ごしでしょうか? 朝夕と、寒くなって来てますね。 さて、10月は恒例の運動会をしました。 借り物競争の仮装では皆のとびきりの笑顔が見られました。 いきいきリハビリ体操の、洗濯ばさみゲームでは、 巧みな指さばきでがんばっておられました。
2018-09-21 08:26:50

元気でありがとうの会

9月になり秋の気配が感じる今日この頃です。 夢グリーンでは、9月17日敬老の日「元気でありがとうの会」を開催しました。 この日のために練習をした職員からの歌「明日があるさ」と手作り「和風ティッシュケース」のプレゼント、 お楽しみ「寿ランチ」で、楽しい時間を過ごしました。 来月は、恒例運動会が待っています。 お楽しみに。
2018-05-17 10:17:05

新緑の季節

山の緑が美しい季節ですね。デイサービスの送迎の車の中では毎朝このような会話で盛り上がってます。 ほんの少しの時間でも、季節を感じてもらえるとうれしく思います。 デイの壁画も緑鮮やかに出来上がりました。
2018-04-19 18:08:54

チューリップが咲きました

もうすっかり春ですね!! 昨年利用者さんと一緒に植えたチューリップの花が咲きました。 皆で首を長~くして待ちわびた開花です。 花開いた日は皆で大喜びでした。 これからは若葉の季節となります。 「次は緑を楽しみたいね~」と話しています。
2018-03-02 18:06:29

ひなまつり

あかりをつけましょボンボリに~♪ 夢*グリーンのおひな様の壁画が完成しました!! 個性豊かなおひな様に囲まれ、桃の節句をちらし寿司を食べてお祝いしました。 みなさん、おひな様のようににこやかなお顔になりました。
2018-02-20 19:16:36

春よこい!

寒い日が続き、春が待ち遠しい今日この頃です。もうすぐ訪れる桃の節句。 夢*グリーンでは色とりどりの梅の花やおひな様を壁一面に華やかに飾ろう!! と、皆で壁面作りに励んでいます!
2017-12-28 17:10:31

忘年会♪

今年もあとわずかとなりました。夢*グリーンでは『忘年会 鍋パーティー』で今年一年を振り返りました。 新年に向けての”お正月用フラワーアレンジ作り”や”まねきねこ作り”を楽しみました! お正月を迎える準備もバッチリです♪
2017-10-25 18:33:14

運動会♪

夢*グリーンでは10月23日(月)~26日(木)の4日間、秋の大運動会を開催しています。 利用者さんは紅白のチームに分かれて競技をしていただきました。 プログラムの1番は・・・『夢*グリーンの運動会の歌』を皆で大合唱してスタートです! “借り物競争”で大爆笑したり、”輪っかリレー”など白熱した競技を繰り広げ、皆さんで楽しまれました♪ お昼ごはんは”お弁当箱”に入れたおむすびやおかずで皆さん昔を懐かしまれました。
2017-08-25 18:13:30

夏まつり♪

夢*グリーンでは8/21(月)~8/24(木)まで毎年恒例『夏まつり』を開催いたしました。 初日にはフルートとピアノの演奏をしました。 なかなか聴く機会のないフルートの音色に皆様うっとりされていました。 4日間のお祭りでしたが、毎日利用者の皆さんはオリジナルの“夢*グリーン音頭”を踊って 日替わりのゲームと昼食を楽しまれました。 “あ~~~楽しかった!”と利用者さんに言っていただき私達も嬉しい4日間でした。

1 2 3 4 5 6 7 8