2021-12-28 14:38:52

お楽しみ会

今日で今年の夢*グリーンは終わりです。先日のクリスマスには、職員によるハンドベル演奏も披露いたしました!曲は聖者の行進でしたが「聞いたことあるね」と皆さんベルの音が鳴ると笑顔になられ、手拍子で音頭をとってくださいました。また職員お手製の毛糸のクリスマスツリーは大好評で「クリスマスの雰囲気が出るね」と大変喜んでくださいました。来年も皆さんと楽しい時間を過ごせますよう、職員一同頑張ります!
2021-12-24 14:13:44

今夜はクリスマス イヴ

今日は暖かい日となりましたが今夜はイヴですね。夢グリーンには大きなツリーが完成しました。折り紙をおってくださる方、切ってくださる方、貼ってくださる方、沢山の方々のお力で出来上がったツリーです。そして皆さんお楽しみのクリスマスランチ、星のにんじんや薄焼き卵に「可愛いね」と喜んでくださいました。
2021-12-08 13:57:24

クリスマス‼️

12月は今年一年の締めくくりということもあり、素敵な壁画にしようと思いました。折り紙を折ってくださる方、型紙から切ってくださる方、糊で貼ってくださる方、皆さんのご協力のもとポインセチアのツリーが完成しました。皆さまに無理なく、できることで参加いただくことで、季節を感じていただいています。
2021-11-26 17:36:08

パンフレットリニューアル しました。

夢グリーンは、今年の春に開所10周年を迎えました。長い方では開所当時から通ってくださっており、またこの半年間で10名近くの方との新しいご縁がありました。夢グリーンでは『8の基本スタンス』に基づき、利用者の方のお気持ちと居心地を大切にしています。利用者の方からは「ここは職員の方がとても優しいし、通って来られる方もみなさん良い方ばかり!」との嬉しいお言葉をいただきます。 そのお言葉に感謝しながら、職員一同毎日頑張っています。
2021-10-28 13:14:19

秋の味覚でいっぱい

暖かい日が続いていましたが、急に寒さがやってきました。利用者の皆さんの装いも、セーターやコートに変わりました。夢グリーンでは新しい利用者様が増えてきています。塗り絵は初めて、という方も色鉛筆を握ればサラサラととてもお上手です。塗り絵をすることで、脳はすごく活性化するそうです。「りんごは赤だけじゃないよね?」「黄色いりんごもあるよね?」おしゃべりも花が咲いています!
2021-08-23 17:01:43

元気いきいきリハビリ

洗濯機の回っている音がすると、主婦の腕がむずむずされるようです。「干すものがあったら私らに任せんさい」とのお言葉。これも元気いきいきリハビリのひとつです。午後自由時間にはそれぞれ得意な事を楽しまれています。いつまでも自分らしく暮らせるために私たちはお手伝いをさせていただいています。
2021-08-11 17:56:36

元気いきいきリハビリ

毎日暑い日が続いてますが、夢*グリーンでは「元気いきいきリハビリ」に取り組んでいます。 今ある手の力を無くさないように、どの利用者様でも無理なく取り組めるように、ボールを使ってコツコツ頑張っています。 「家で1人ではやらんけぇ、ここにきて頑張るよ!」と皆さん頑張っています!
2021-06-09 16:41:28

6月の夢*グリーン

今日は夢*グリーンの一日を紹介します。 この日は「五十音ゲーム」をしました。「あ から始まる好きな食べ物は何ですか?」の問いに、皆様いっせいに 思い思い答えて下さいました。 昼食前の食べ物のゲームはいつもとても盛り上がります。6月になり、あじさい作りをしました。皆様ににお手伝いして頂きとっても綺麗に仕上がりました。「この花は水が要らないからええね~」と喜ばれていました。
2021-06-01 19:20:53

10周年を迎えた夢*グリーンの様子

今年で夢*グリーンは開所10周年を迎えました。 色とりどりに飾られた部屋の中で、美味しい記念のお弁当を食べ、笑顔いっぱいでした! 「15周年はなにしようかね~」なんて気の早い話も出て、わいわいがやがや楽しく過ごしました。
2021-03-13 11:32:28

♡3月のお雛様♡

 3月3日の「ひなまつり」に向けて、お雛様作りをしました。色選びから始まり顔に表情を付けるまで、皆様真剣に作られていました。出来上がってからは、「かわいいわね~」「私ももう少し変えてみようかしら?」等々和気あいあいとした様子でした。お花見の季節はまだ先ですが、今デイサービスの壁一面には桜の花が咲いています。壁画を見て皆様に春の訪れを感じてもらえればいいなと思っています。

1 2 3 4 5 6 7 8