2022-06-08 13:33:16

お豆 いただきました〜!

安佐南にある楓*グリーンの畑で収穫されたえんどう豆をいただきました。皆さんと一緒にむいて、豆ご飯にしました。「自分でむいた豆は美味しいね!」美味しさもひとしお、ごちそうさまでした‼️
2022-06-02 13:28:35

おやつ大好き

今日のおやつは、中にあんこと生クリームが入っている生どら焼き。「甘いものは別腹よね〜」皆さん笑みがこぼれます!
2022-05-23 17:53:38

今から楽しみです!

夢*グリーンでは、グリーンコープが参加している、東日本大震災支援活動の「ひまわりプロジェクト」の種を植えました。収穫した種は福島へ送られ、ひまわり油となります。種を植えて3日で発芽、10日でこんなに大きくなりました!
2022-05-14 17:33:03

5月です❗️

5月といえば鯉のぼりですが、広島といったらやっぱりカープです!今年の優勝を願って、鯉の滝登りを壁画にしました。鯉の鱗の部分を色とりどりに貼って頂き、お土産にはミニ鯉のぼりの掛け軸、「かわいいねぇ」と大好評でした!
2022-04-25 18:12:06

ある日の様子

あっという間に桜も散り、ハナミズキやツツジが満開となりました。夢*グリーンのお昼にお花見御膳‼️お赤飯や天ぷらは皆さんに好評です!お腹がいっぱいになった後には、ビー玉ボーリングで盛り上がりました。狙いを定めて!「東山の金さん狙うんよ」「全部倒して満点狙いましょう!」笑顔いっぱいの一日でした。
2022-04-01 20:01:16

今月の壁画です!桜のはなびらを皆んなで一枚一枚力を合わせて作り上げました。出来上がりを飾った時は「おお〜っ!!」と歓声があがり、大きな木に咲く桜がはらはらと舞い散る様子に「すごくいい!」とのお声が!自慢の力作です。
2022-02-04 14:07:25

鬼は外❗️福は内❗️

今日は立春ですね。梅の花が咲き始め、メジロが飛んできています。そして、昨日は節分でした。赤や青の顔に目や眉、鼻など皆さん思い思いに鬼を作っていただきました。「あの鬼は鼻が高いねー」「この鬼は優しそうだね」飾ってみると色々な表情の鬼が出来あがりました。皆さんにも幸運が訪れますように!
2022-01-22 17:59:24

最近の様子

寒い日が続く一月ですが、今月は新年を祝うゲームを元気いっぱいに楽しんでいます!福笑い、おみくじで運試し 笑顔いっぱいです。毎日「口腔ケア」に取り組んでいますが 皆様に伝わりやすいように「口腔ケア紙芝居」を披露しました。皆様「歯磨きうがい は大事なんじゃね」納得されていました。
2022-01-12 18:51:41

今年もよろしくお願いいたします♪

新しい年を迎え、皆様元気に通所されました。「お餅は何個食べた。」「いい天気の正月じゃったねー」とさまざまな新年の挨拶が聞こえてきました。壁には昨年皆んなで作った「富士山の初日の出」が飾られ、福笑いゲームで和気あいあいと新年を祝いました。
2021-12-28 14:38:52

お楽しみ会

今日で今年の夢*グリーンは終わりです。先日のクリスマスには、職員によるハンドベル演奏も披露いたしました!曲は聖者の行進でしたが「聞いたことあるね」と皆さんベルの音が鳴ると笑顔になられ、手拍子で音頭をとってくださいました。また職員お手製の毛糸のクリスマスツリーは大好評で「クリスマスの雰囲気が出るね」と大変喜んでくださいました。来年も皆さんと楽しい時間を過ごせますよう、職員一同頑張ります!

1 2 3 4 5 6 7 8