2022-11-21 19:32:05

ゲーム大会

11月のとある日ボール落とし、巻き巻き対抗ゲーム、つかみ取りゲームなど皆でゲーム大会をしました。 つかみ取りゲームでは「こうやるといっぱい取れるよ!」互いに教え合って楽しい時間を過ごしました。
2022-10-27 19:09:54

元気いきいきリハビリ

スポーツの秋です。午後からは数人ずつ足の体操をしています!無理のないよう筋力低下防止に少しずつ続けていきましょうね。 (写真撮影の時だけマスクを外しています。)
2022-10-20 19:24:45

紅葉です

毎月季節の壁画をみんなで作っています。10月は色鮮やかなもみじが、部屋を明るくしてくれています❗️ 一人ひとり個性的なもみじが出来ました
2022-10-08 19:14:30

むらさきしきぶ

職員からのプレゼントの(むらさきしきぶ)の花を飾りました。朝の手洗いうがいの時には来られた方皆んな「これ可愛いねー」「なんて言う花〜」「昔うちでも咲いてたよ!」話が盛り上がりました。創作意欲が湧き塗り絵の参考になりますね。
2022-09-10 13:37:51

秋の味覚

今月の壁画をご紹介いたします!美味しそうなブドウをみんなで作りました。「立派なブドウだね」「もう秋なんですね」季節を感じていただいてます。  
2022-08-19 17:33:56

夏祭り 

今日は夏祭り!気分で、みなさんと炭坑節を踊りました。「掘って〜、担いで、かぶって、開いて、ちょちょんがチョン!」 「音楽があるといいねぇ〜」。いきいきと楽しい時間を過ごしました。
2022-08-16 11:38:49

牛乳パックジェンガ

牛乳パックで作った2センチほどの輪っかを、積み上げていきます!今日の1番高く積み上げた方は、なんと23個!みなさん負けてはいられないと真剣な眼差しですね。(撮影終了後マスクは装着されています)
2022-07-20 11:47:01

ひまわりでにっこり

ひまわりが咲き、「やっと咲いてうれしいね」「大きくなったね」皆さんとても嬉しそうです
2022-07-08 09:53:44

七夕

昨日は七夕でした。夜空にはうっすら雲がかかっていて星を見ることはできませんでしたが、皆さんと短冊に願い事を書きました。 笑顔でパチリ!
2022-06-15 09:53:13

紫陽花の季節

夢サロンの紫陽花が満開です!夢*グリーンにもおすそわけ。毎日満開の紫陽花が皆んなをお迎えしています!

1 2 3 4 5 6 7 8