2024-03-03 13:41:21

救命講習&ひな祭り交流会

今日は救命講習を開催し心肺蘇生法などを学んだ後、 調理実習で玉ねぎ丸ごとスープを作り、グリーンコープ のひな祭りちらし寿司弁当を一緒にいただきました♪ 久しぶりにみんなでお喋りしたり、歌の上手なヘルパー さんに歌を披露してもらい、楽しいひとときを、 過ごせました♡ リフレッシュし活力いただいたので、 明日からまた頑張ります(^○^)
2024-02-23 18:26:08

久しぶりのトレーニング‼︎

視覚障がいのある利用者様が、スポーツセンターでトレーニングに 行かれるということで同行援護支援でご一緒しました!! 柔軟をしてからマシンで汗をかかれました‼︎ 負荷をかけたり、 お手伝いしながら、およそ2時間トレーニングに励まれました‼︎ 「久しぶりできつかったけど来れて良かった、また次回もよろしく」 と、喜ばれていました(^。^) お役に立てて良かったです♡
2024-01-15 12:21:13

刺激をいただきました‼︎

昨日は「北九州市障害福祉ボランティア協会の設立 40周年誕生祭」に利用者様と同行援護支援でご一緒 させていただきました。40年間の歴史についての振り返り と今後についてのお話のあと、ボランティア協会の イメージソングを利用者様が会場の皆様と大合唱され ました♫ 「for」ではなく「with」「障がいというけど同じだ よね」という気づき。地域のニーズを掘り起こし、 未来のために次につないでいく!素晴らしいお話に 感銘を受けた1日でした。
2023-12-20 21:03:20

今年もお疲れ様でした(^○^)

ほほえみの会に新しいヘルパーさんが12月入られました! 今日は職場会議、みんなに紹介(^○^) 福利厚生費からグリーン コープの商品をプレゼント♡ 11月からのペーパーレスの導入もみんな少しずつ慣れ事務の方も 業務の効率化がすすんでいます‼︎ 来年もたくさんの出会いがありますように(^○^)
2023-12-10 21:34:43

年末交通安全フェア‼︎

視覚障がいの利用者様の同行援護支援で、映画を見るために 出かけたところ、ちょうど交通安全フェアがあっていて、なんと 県警音楽隊による演奏を聴く事が出来ました♪ 最後はクリスマスの 曲♡ またパトカー、白バイの展示もあり、利用者様はパトカーにも 乗られ、福岡県警シンボルマスコットふっけい君とも写真をパチリ(^^) 今日はラッキーと喜ばれていました(^ν^) 今年も残りわずかになりました、気を引き締めて安全運転で頑張ります‼︎
2023-11-20 17:40:10

実習生が来られました(^^)

今日は戸畑高等技術専門校の生徒さんが、2人実習に 来られました♡ お二人共にハツラツとして、やる気に 満ちた方達で、久しぶりに若いエネルギーを頂き、 事務所にも活気が出てきて、話がはずみました‼︎ 介護の世界に、若い方が入るというだけで嬉しく 思います(^.^)
2023-11-06 14:47:55

元気をもらえた日(^^)

11月5日は、北九州市公共交通1日無料デーの第三弾、 利用者〇〇様が選んだ行き先は、ウエル戸畑交流プラザ。 東部障害者福祉会館文化祭があり、利用者様と同行援護 の支援でご一緒しました、歌やダンスのステージイベント やバザーなど楽しまれ模擬店では大好物のぜんざいや たこ焼きを召し上がり「今日は楽しくて、来て良かった‼︎」 と喜ばれていました(^.^) こちらも元気がもらえ、また明日から頑張ろうと思えた 1日でした♡
2023-10-27 10:35:06

学びも喜びもいっぱい ♡

ふくしサービスセンターほほえみの会と、グリーンコープ 生協ふくおか小倉南支部は車で3分、先日訪問し、キープ &ショップに仲間作りのちらしを入れたティッシュを置かせて いただくようにお願いに来ました♪ 楽しく働く仲間が増え ますように(^。^)
2023-10-19 07:38:27

みんなで奮闘中‼︎

社会福祉法人グリーンコープでは、ノーリフトケアで、 腰痛予防に取り組んでいますが、11月からペーパーレス 、業務の効率化に向け準備中です(^ ^) 働き方改革をし、長く働ける、働きがいのある楽しい 職場を目指します♪ 慣れるまで、 ただいまみんなで 奮闘中です♪
2023-10-11 14:01:30

筑豊電鉄に乗って来ました(^^)

10月8日は、北九州市公共交通1日無料デイの第二段‼︎ 視覚障がいの利用者様と、黒崎駅まで行き、そこから 筑豊電鉄で終点の筑豊直方まで同行援護の支援で ご一緒しました!初めて乗った電車の中は、小さい お子様連れや、ご夫婦、お友達同士など、のんびり 電車を楽しまれていました(^ν^) 「時間があれば、モノレールも乗りたかったなぁ」 と。あいにくの雨模様でしたが、なんだかゆっくり した気持ちになった1日でした

1 2 3 4 5 6 7 8 9 最後>>