2023-09-27 12:29:15

ウクライナアニメーション

ウクライナの映画を1人の日本人女性が、上映権を 購入、クラウドファンディングを行なって公開が 実現したと知った視覚障がいの利用者様が少しでも 支援できたらという事で映画鑑賞をご一緒しました。 笑えるとこもある、とても良いファンタジーラブ ストーリーのアニメ映画でした♪ 吹き替えはありましたが、音声ガイド(作品の 情報を言葉で説明するナレーション)はなく、あれば より楽しめたなぁと言われ、 その後、カフェで「あの場面では…」と説明し、 エンドロールで「全ての人が平和で仲良く暮らせ ますように」というメッセージが流れた事もお伝えし ました。 1日でも早く世界の平和が訪れますようにと考えさせ られる1日となりました。
2023-09-25 14:56:55

今月のにっこりほっと(^^)

月に一度の職場会議で、にっこり、ほっこりした事を、 発表しています。今月のにっこりほっとは、入会2ヶ月 のヘルパーさんから、ケアの事でどうしたら良いか悩ん でいた時に、先輩ヘルパーさんからの助言、励ましの言葉 で元気になったという発表でした♡ また八幡西区にあるグリーンコープサービス付き高齢者 向け住宅おひらき•和からもらった5周年の記念品ファイル を配布し、ヘルパーさんからも嬉しい差し入れがあり ました♪
2023-09-04 11:32:08

北九州市地域公共交通 市内1日無料デー‼︎

北九州市では、新型コロナウイルス感染症や 物価高騰の影響で外出を控えるようになった 市民の支援として1日無料デーを実施‼︎ 9月3日は視覚障がいの利用者〇〇様もお出掛け との事でご一緒しました♪ 小倉城ではフリーマーケットが開催されていまし た‼︎ 色々なところに行かれ、一日楽しまれ ました(^○^)
2023-08-21 19:54:51

絶品 しそジュース♡

今日は、退会された先輩ヘルパーさんから、美味しい しそジュースを差し入れしていただきました‼︎ なんとありがたいことでしょう(^ν^) 疲労回復、夏バテ防止、これで厳しい残暑も頑張れそう です♪
2023-08-16 14:33:34

助け合いの8月

8月は様々な事情でヘルパーさんの休みが 多い月です。それは今まで先輩達もそう してきたように、皆で代わって助け合い、 暑い夏を乗り切ります♪ 介護職員初任者研修受講生募集中‼︎ お急ぎ下さい、まだ間に合いますよ♡ 一緒に働く仲間、お待ちしています(^○^)
2023-08-10 12:41:25

平和を願って 

ヘルパーの〇〇さんの中学生の娘さんが、夏休み 平和記念公演に出演されました。折り鶴に命を託した 少女の物語の朗読劇。やりたい事を夢をもって進む 娘さんも、それを応援するお母さんも素敵です。 一日も早く、世界が平和になりますように。
2023-08-04 16:19:42

地域の顔 

8月6日に4年ぶりに開催される校区の夏祭りに向け、 ヘルパーの〇〇さんは、踊りの先生に‼︎ 燃えろみんなの北九州  炭坑節  小倉南音頭 もったいないばあさん音頭の4曲を市民センターで、 地域の皆さんに指導されました♪ 本番は花火が上がる 予定だそうです(^○^) 雨が降りませんように♡
2023-07-26 09:36:02

元気の源♡

「ちょっと自慢させて」と事務所に来たヘルパーの 〇〇さん(^○^) 中学3年生のお孫さんが、今 野球の選抜ドリーム チームのキャプテンになり頑張ってると‼︎ 右手の指を骨折した時も頑張って来たそうで、「毎日 ユニホームの汚れも凄いよ」と (^O^) 頑張り屋はきっとおばあちゃんのDNAですね♪
2023-07-24 14:52:23

首冷却で熱中症対策

グリーンコープの用品、「自由自在みずまき」で、 首冷却リングを購入しました♪ 5角形だから首筋に しっかり密着‼︎ これはおすすめです! (^○^)
2023-07-14 11:08:28

グットタイミング‼︎

昨日は博多にある本部で、訪問管理者会議が 行われました。グリーンコープでは、笑顔で 長く働き続ける職場を目指し、業務の効率化 の取り組み、事務業務の軽減を少しずつすすめ ています。会議が終わりバス停に向かうと ちょうど山笠の集団山笠見せを見ることができ ました‼︎ 豪快で元気をもらいました(^o^)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 最後>>