2023-09-26 14:03:38

地震避難訓練

今日は、地震避難訓練を行いました。防災頭巾を被る時は非常事態の時なので、なかなか被ることに慣れず、音が遮断されてしまったり、頭が覆われて視界が少し狭くなるので恐怖心などもあるようで、今回は少しでも慣れてもらえるように、防災頭巾は大事な頭や命を守る大切な物なんだよ〜っと言うのを伝えるようにしました。
2023-09-21 13:13:41

指のりペタペタ♪

 今日は、元気モリモリハウスへ遊びに行く予定でしたが、雨が降っていたのでお部屋活動に変更になりました!  うさぎ組は、折り紙をちぎって指のりでペタペタ貼って楽しんでいました♪  こあら組は、パズル遊びをしていました♪  ひよこ組は、お部屋で自由遊びをしていました(^^)
2023-09-20 14:54:11

公園

 公園の、葉っぱも色づいて秋を少しずつ感じる季節になってきましたね⭐︎でも、まだまだ日中は暑いですね!   大好きな公園で沢山遊んだ1日でした( ◠‿◠ )  こあら組は、リズム遊びをしました♪♪
2023-09-19 13:47:25

日頃の様子

日頃の様子の写真集です( ◠‿◠ )⭐︎
2023-09-15 13:32:43

敬老の日

 今週開催される、熊本名物のお祭りの練習で、園の周りを毎年賑やかな音で活気づけてくれます♪♪  そして、18日(月)は【敬老の日】ご近所さんにも、【いつもありがとうございます⭐︎】のプレゼントを配りに行きました( ◠‿◠ )園児たちのお婆ちゃんお爺ちゃんにも、素敵なプレゼントを準備したので嬉しそうなお顔を想像すると嬉しくなりますね⭐︎
2023-09-13 16:03:43

二本木公園

 二本木公園へ( ◠‿◠ )⭐︎
2023-09-12 13:30:06

火災避難訓練

火事の避難訓練を行いました。先生たちとの連携をしっかりと行い、園児たちを安全に慎重に避難へと誘導し、近くの公園まで無事に避難を行うことができました。日々の訓練を大切に過ごしていきたいです。
2023-09-11 13:05:44

今日も快晴!!

今日も、快晴でお外遊び日和でした⭐︎  こあら組は、少し遠くの公園へ行きました!  うさぎ組とひよこ組、お部屋でテントハウス遊びでした!
2023-09-08 16:21:41

夏祭りごっこ

プールも終わり、プールを片付ける前に夏祭りをしよう!ということで 水鉄砲射的、ヨーヨー釣り、お魚釣りを楽しみました
2023-09-07 14:37:10

お散歩♪

お散歩に行きました♪ すこ〜し秋の匂いがして、風も少し冷たさを感じる気持ち良いお散歩日和でした( ◠‿◠ )⭐︎

<<先頭 8 9 10 11 12 13 14 15 16 最後>>